メイン掲示板@娘。楽宴

※掲示板への書き込みはたくさんの方の目に触れます。
※人に読んでもらう事を意識して書き込みするように心がけてください。

※ID(名前)が消えてしまった方へ【元の状態に戻す方法】
初めに登録した時のIDとパスワードでもう一度
「※メンバー登録」を行なってください。よろしくお願いします。


  • メイン板に来られた方はメイン板利用ガイドをお読みください。
      利用ガイドのルールを守ったご利用をお願いします。
  • 書き込みの内容は基本的にモーニング娘。ハロプロ(卒業生も含む)、ソニンの話題でお願いします。
  • 掲示板の秩序を著しく乱すような書き込み(不愉快にさせる)やそのレスは予告なく削除いたします。
  • 削除対象の書き込みには反応しないでください。削除願いはサブ板にご連絡ください。
  • まだ終了していないライブやイベントのネタバレは禁止です!
  • ライブやイベント観覧等のレポートは「現場の声」でお願いします。
  • メイン板ではTV/ラジオの実況書き込みは禁止します。
  • ラジオ実況はスレッド板の専用スレッドでお願いします。
  • 匿名、匿名希望、名無し、捨てHNなどでの書き込みは禁止します。

  • 質問のみの書き込みはスレッド板の【ハロプロ質問統一スレ】でお願いします。
    携帯用アドレス:http://rakuen3.sakura.ne.jp/blog/moblog.cgi
    →アドレスを携帯に送る

    ※バナーデザイン:やすさん(シャボン☆ストアー
  • >>

    2017年ハロプロ展望予想(Yes-No形式) Part2

    by 日本橋博士@わかなつまどか

    先程のスレでは現役ハロメンをテーマにしましたが、
    こちらではOGその他をテーマにしたいと思います。

    ※テーマ

    1.Berryz工房、2017年6月30日に1日限りの復活、℃-uteと
    ももちを見送る。
    2.真野恵里菜、NHKの朝ドラにレギュラー出演。
    3.久住小春、何処かの事務所所属になる。
    4.チャオ ベッラ チンクエッティ が武道館公演を実施。
    5.アップアップガールズ(仮)がディファ有明でライブを実施。
    6.LovendeЯ、ミュージックステーションに出演。
    7.ハロプロ出身者の婚約、結婚発表がある。
    8.ハロプロ出身者の妊娠・出産がある。(1人目)
    9.ハロプロ出身者の妊娠・出産がある。(2人目以降)
    10.娘。20周年を記念してOGが集結しイベント実施。

    ----------------------------------------------------------------

    ※回答とコメント

    1.Y- ℃-uteとももちを見送るにはこれが最高の形でしょう。
    2.Y- 有村架純ちゃんや土屋太凰ちゃんのようなブレイク期待。
    3.N- 当面はフリーを満喫しそう。
    4.Y- アップもイケたし、チャオも十分いけるでしょう。
    5.Y- 解体が決まってるディファ有明を武闘派アイドルに看取って
    欲しいです。
    6.Y- タモさんとれいなちゃんの福岡の縁で。
    7.Y- 候補は梨華ちゃんや矢口ちゃんあたりか。
    8.Y- そろそろ圭ちゃんあたりからおめでたの報告を。
    9.Y- 辻ちゃんの4人目とかありそう。
    10.N- 子供が小ちゃいのがネックになりそうですが、実現はして
    欲しいです。


    2017年ハロプロ展望予想(Yes-No形式)

    by 日本橋博士@わかなつまどか

    クリスマスも終わり、今年も残りわずかとなりました。
    そこで来年の展望をYes-No形式で挙げてみました。

    ※テーマ

    1.モーニング娘。('17)が、これまでに行っていない国・地域で
    コンサート(ライブイベント)を開催。
    2.アンジュルムがオリコン1位を獲得。
    3.Juice=Juiceがミュージックステーションに出演。
    4.カントリー・ガールズが聖地花畑牧場に降臨。
    5.こぶしファクトリーがアリーナコンを実施。
    6.つばきファクトリーがレコ大最優秀新人賞を獲得。
    7.ハロプロ研修生から新規ユニットが発足。
    8.ハロプロ研修生北海道から新規ユニットが発足。
    9.現役ハロプロが結集してユニット活動。(モベキマスのような)
    10.ハロプロから紅白出場するグループが出る。

    -----------------------------------------------------------------

    ※回答とコメント

    1.Y- リオやサンパウロでのコンサートとかありそうかも。
    2.Y- 勢いに加速をつけて1位奪取を。
    3.N- ただ、娘。以外の現役グループからもMステに出て欲しいとは思います。
    4.Y- 野球のシーズンオフに里田まいちゃんの引率で。
    5.N- 難しいかもしれないけど、実現して欲しいです。
    6.Y- これはイケそうでは。
    7.Y- 一岡伶奈ちゃんや段原瑠々ちゃん等が控えているので。
    8.Y- カントリー・ガールズの公式ライバルに!?
    9.Y- そろそろあっても良さそう。
    10.N- 現実的には厳しいでしょうが、タイアップ等でヒット曲を!


    紅白大予想2016

    by BON星人

    今年もやってきました紅白大予想です。

    現在10月ですが今年はインパクトの強い芸能ニュースが多く、
    その中でもSMAPの分裂、独立騒動→解散決定は大きな衝撃でした。
    昨年番組史上ワースト視聴率となった紅白にとっては是が非でもSMAPに
    出てもらいたいでしょうが難しそうです。
    では予想に入ります。例年通り確:確実、濃:濃厚、有:有力、可:可能性あり
    の四段階評価、基本的に単独枠出場の可能性を予想しています。

    (アイドル、アイドル扱い)
    可:モーニング娘。'16 夏期音楽特番に立て続けに出演したのは良い流れ。

    有:Perfume リオ五輪閉会式でチームPerfumeが話題に。
    有:E-girls ベストアルバム発売の他歌手、女優、モデルなど個人活動も。
    有:AKB48 姉妹グループとの合同出場の可能性も。
    有:乃木坂46 勢いはアイドル勢屈指、主力メンバーの個人活動も活発。
    可:BABYMETAL ビルボードランクイン、東京ドーム公演と上げ潮ムード。
    可:欅坂46 デビューのタイミングが良く1年目の活躍は乃木坂以上。
    可:でんぱ組.inc 大人アイドルなので出演時間帯に制約がないのが強み。

    (初出場)
    確:KinKi Kids 歌手デビュー20周年イヤーに突入。近藤真彦さんと交代か。
    濃:RADWIMPS 『君の名は。』大ヒットでメディア露出が活発化。
    有:RADIO FISH 『PERFECT HUMAN』が大きな話題に。
    有:桐谷健太 『海の声』で歌手としても人気。ドラマ『水族館ガール』出演
    有:藤原さくら 福山雅治さん主演の月9ドラマで一躍脚光を浴びる。
    有:Hey!Say!JUMP ジャニーズの猛プッシュで押し切れるか。
    可:WANIMA 今年の躍進アーティストの一組。紅白も射程圏内か。
    可:市川由紀乃 この数年は『候補』止まり。今年こそ悲願達成なるか。
    可:karafina アニソン関連から選ぶならばここか。NHKとの関わりは深い。
    可:水曜日のカンパネラ ボーカルのコムアイさんが女性なので紅組か。
    可:宇多田ヒカル 音楽活動を再開、朝ドラ主題歌『花束を君に』。

    (返り咲き)
    有:水前寺清子 熊本、大分復興関連企画があれば有力。過去に紅組司会。
    可:八代亜紀 水前寺さん同様熊本県出身の重鎮。多芸多才。
    可:森高千里 上記二人と熊本繋がり。現役アイドルに負けぬ需要、存在感。
    可:福田こうへい 前所属事務所とのイザコザが解決で復帰に視界良好か。
    可:絢香 産休から歌手活動を再開、『にじいろ』は根強い人気。
    可:安室奈美恵 『Hero』がリオ五輪テーマソングに起用。
    可:Mr.Children 朝ドラ『べっぴんさん』主題歌を担当。

    (サプライズ)
    可:SMAP 最大の焦点、出れば近年にない高視聴率の可能性も。

    ここからは補足説明に入ります。
    視聴率挽回の為にビッグネームの招聘が考えられ、
    海外からどなたか出演ということも考えられます。
    不確定要素は、先述の熊本、大分復興関連企画と永六輔さん追悼企画。
    これが実現するか否かで選考も幾らか変わってくるものと思われます。
    今回名前を挙げたうちの何組かは、『カウントダウンジャパン』への出演が
    決まっていますが、中継での登場の可能性も含めて予想しました。

    今年から2019年までは『夢を歌おう』というテーマを掲げており、
    テーマに該当するような楽曲を持った、五輪関連の曲を手掛けた
    アーティストに出場のチャンスが広がるのではないでしょうか。

    モーニング娘。'16は夏期の音楽特番に相次いで出演出来たことで、
    良い流れは出来上がっているように感じます。何年か前に比べれば
    格段に取り巻く環境が良くなっていると言っていいです。
    今年はどのグループも決め手に欠ける、合同出場で纏められる可能性も
    考慮して(アイドル、アイドル扱い)の各組は有、可に留めました。
    今年がラストチャンスとなる℃-uteはどうでしょうか。

    結果発表後に感想やモーニング娘。20周年に向けての展望などを
    書いてみたいと思っています。


    祝!小池百合子氏東京都知事当選

    by 日本橋博士@わかなつまどか

    昨日行なわれた東京都知事選の投票で、元環境大臣の小池百合子さんが
    東京都知事に選出されました。

    「それがハロプロと何の関係があるの?」と言われるかもしれませんが、
    ハロプロでは以前に『熱っちぃ地球を冷ますんだっ』という企画を
    やってて、その時に当時の小池環境大臣とコラボしています。

    今、東京都は待機児童の問題や2020年のオリンピック・パラリンピック
    等の課題がありますが、ヒートアイランド現象等の環境問題も当然
    課題として出てくるはずです。

    そうなった時に、再度ハロプロとタッグを組んで欲しいです。
    ハロプロ側もアピールできるし、小池さん側も若い人達へのアピール
    にもなるだろうから。


    切り札獲得

    by BON星人

    「泡沫サタデーナイト!」の反響が上々で、
    紅白大予想2015の総括で触れた「この一曲」になりそうな勢いです。
    以前指摘があった「出た場合に何を歌うのか問題」も解決できそうです。

    昨年の紅白は、純正アイドルではないE-girlsを除くと、
    女性アイドルは4枠4組と一昨年の6枠7組から減少しました。
    泡沫人気に加えて、BABYMETAL、欅坂46、
    「おそ松さん」人気で浮上したA応Pの台頭など俄かに活気付いてきました。
    視聴率40%台回復の為、海外アーティストの招聘などのテコ入れも
    予想される中で、アイドル枠維持もしくは拡大の可能性が
    出てきたのではないでしょうか。

    あとはアピールとプロモーションですね。
    出たいという気持ちがあるのならば、変にポーズを取ったりせずに
    貪欲に掴みに行く姿勢を前面に押し出す事を期待します。

    紅白大予想2016を行う頃には更に状況が好転している事を願いつつ
    今回は終わりにします。
    繰り返しますが切り札となり得る一曲を手に入れたのは大きいです。
    今年の12月31日は土曜日です。


    >>





    RSS

    Ringworld
    RingBlog v3.10k