メイン掲示板@娘。楽宴

※掲示板への書き込みはたくさんの方の目に触れます。
※人に読んでもらう事を意識して書き込みするように心がけてください。

※ID(名前)が消えてしまった方へ【元の状態に戻す方法】
初めに登録した時のIDとパスワードでもう一度
「※メンバー登録」を行なってください。よろしくお願いします。


  • メイン板に来られた方はメイン板利用ガイドをお読みください。
      利用ガイドのルールを守ったご利用をお願いします。
  • 書き込みの内容は基本的にモーニング娘。ハロプロ(卒業生も含む)、ソニンの話題でお願いします。
  • 掲示板の秩序を著しく乱すような書き込み(不愉快にさせる)やそのレスは予告なく削除いたします。
  • 削除対象の書き込みには反応しないでください。削除願いはサブ板にご連絡ください。
  • まだ終了していないライブやイベントのネタバレは禁止です!
  • ライブやイベント観覧等のレポートは「現場の声」でお願いします。
  • メイン板ではTV/ラジオの実況書き込みは禁止します。
  • ラジオ実況はスレッド板の専用スレッドでお願いします。
  • 匿名、匿名希望、名無し、捨てHNなどでの書き込みは禁止します。

  • 質問のみの書き込みはスレッド板の【ハロプロ質問統一スレ】でお願いします。
    携帯用アドレス:http://rakuen3.sakura.ne.jp/blog/moblog.cgi
    →アドレスを携帯に送る

    ※バナーデザイン:やすさん(シャボン☆ストアー
  • Buono!の記事 >>

    【4月12日】州´・ v ・)(0^〜^)【誕生日】

    by 日本橋博士@わかなつまどか

    4月12日。

    ℃-ute鈴木愛理ちゃん、21歳の誕生日おめでとうございます!
    他のアイドル界隈からもリスペクトされることが多い℃-uteの中でも
    特に憧れの対象である愛理ちゃん。
    これからも、現役アイドルやアイドル予備軍の目標として輝き続けて
    欲しいです♪

    そしてよっちゃん、30歳の誕生日おめでとうございます!
    残念ながら、ガッタスは活動停止になってしまいましたが、ガッタスの
    活動は、後のなでしこJAPANの導線になれたであろうと思っております。
    これからも、サッカーやバレーボール等、スポーツの分野を中心に
    幅広く活動できることを願っております。


    Buono!×SUPER EGG MACHINE

    by the☆pink

    先週は真野ちゃんのシングルイベントに当たって東京まで行って来ました。
    2列目で見る真野ちゃんはそれは良いものでした。
    そしてバスで朝帰ってきてなんばBuono!コンサート千秋楽。
    以前は真ん中より後ろの小さい一角だった1階の女性エリアが最前左の4割ほどを
    占めるまでに拡大。雅ちゃんが特に人気みたいです。
    自分の近くにいた親子の小学生の女の子も赤のペンライトを振っていました。
    愛理ちゃんが学校で清水佐紀ちゃんの友達に「天使」というあだ名で呼ばれていた事
    は有名ですが、雅ちゃんは美人タイプに成長していました。
    桃子は歌が安定して上手いのでTVのももちしか知らない人は驚いたと思います。
    そしてバックバンドのドルチェに10年前に3ピースバンドでメジャーデビューしていた
    ギターが加わりました。

    SUPER EGG MACHINE
    藤井万利子(ボーカル・ギター)ドルチェネーム:お母さん
    今村舞(ドラム)ドルチェネーム:マイマイ
    稗田美和(ベース)

    福岡出身で2002年にメジャーデビューして3年ほどで解散しています。
    数曲ネットで聴きましたが、シングルはキャッチーだし、演奏もできる
    チャットモンチーとかスキャンダルのポジションにいても全然違和感がない
    バンドだと思いました。

    銀色 / SUPER EGG MACHINE
    http://www.youtube.com/watch?v=9wCuD_ERCZ8
    SUPER EGG MACHINE解散ライブ 渋谷La.mama (2005.4.28)
    http://www.youtube.com/watch?v=Osiodv7UnTw

    ・Buono! 大阪なんばHatch千秋楽
     2012-09-05 08:57:00
    >今回、SUPER EGG MACHINE で共に苦楽を共にし、同じ夢を抱いて、同じ希望を
    >持って頑張ってきたヴォーカル&ギターの藤井万利子を誘いました。
    >今回、一緒に演奏するのは7年ぶりでした。
    >実は、今回誘うにあたって、久々電話をかけた時、まりぴーに電話したつもりが、、
    >まりぴーの実家の長崎に住んでるまりぴーのお母さんに電話をしてしまいましたw

    >playやコーラス、全て健在してたまりぴー!!
    >久々のステージにて、playは心配してなかったのですが、精神力が心配でした、が、
    >ものの見事に裏切られ素敵なパフォーマンスをしてくれ、モニターに足をかけて
    >演奏してた後ろ姿を見た時は、泣きそうになってしまいました。
    >大阪公演にて、SUPER EGG MACHINE のベースの美和ちゃんが観に来てくれました

    ・素敵な着信がありました
     2012-08-17 14:00:00
    >昨日の深夜
    >九州の会長から電話がありました

    >私が20才から、ずっとお世話になっていましてスーパーエッグマシーンを応援して下さった方です!!

    >九州のバンドマンはもちろん、全国のライブハウスを仕切られてる方です

    >昔、上京したての頃、
    >電車にきちんと乗れとんのか?
    >って心配して連絡をくれたり

    >バンドが解散になった時
    >心配して連絡くれたり

    >そして今回も
    >また元気を貰いました!!

    >昔
    >会長に東京行って稼いで会長の面倒は私がみますといって上京した事を今でも覚えて下さりw、とりあえず謝りました

    >会長は今でも音楽をやっていてくれてる事を嬉しく思っていて下さり、親孝行する気持ちで頑張りたいと思いました。

    ・ふとした一瞬
     2012-07-26 14:31:00
    >そして、常に私の中に、、
    >東京(藤井万利子)が流れています

    >いつか、私がまりぴーの後ろでこの曲を叩く時がきたならば、、私はどんなdrumになるのだろう

    >たぶん

    >叫んで

    >叫んで

    >叩くだろう

    >福岡という場所
    >東京という場所

    >どちらもでかいな

    MAIMAIブログ
    http://ameblo.jp/imamura-mai/entry-11346625901.html

    「東京」というのはバンド解散後の藤井さんソロ曲です。
    バンドは評価されながらも志しなかばで解散、心に残ったまま紆余曲折を経て7年後
    再びステージに立った、それがBuono!ライブ。
    ソロでも活動していた元ボーカルをバックバンドに誘うのは悩んだと思います。
    ダブルアンコールで愛理をおんぶして登場したのが印象的
    作詞作曲されるのでBuono!楽曲陣に加わって欲しいです。
    最後のシングルがタワレコ限定発売、アルバム発売イベントをタワレコ渋谷店でライブを
    やっているので嶺脇社長も知っているかもしれないですね。

    「東京」藤井万利子(2006年)
    http://www.youtube.com/watch?v=sLTFtnzUfOY
    「Brandnew Way」 SUPER EGG MACHINEメジャーデビュー曲
    http://www.youtube.com/watch?v=pVxfIWoxJxM


    The Best Buono!

    by シャニムニ

    本日7月11日は選挙です。選挙の日ってウチじゃなぜか投票行って外食するんだ。

    http://hp.ponycanyon.co.jp/pchp/cgi-bin/PCHPM.pl?TRGID=PCHP_SKH_1010&CMD=DSP&DSP_SKHBNG=201000001100&DSP_SKHKETSEQ=001

    <DISC 1>
    1. We are Buono!〜Buono!のテーマ
    2. 恋愛ライダー
    3. Bravo☆Bravo
    4. 消失点-Vanishing Point-
    5. ホントのじぶん
    6. Take It Easy!
    7. Kiss!Kiss!Kiss!
    8. ロックの神様(2010 mix version)
    9. I NEED YOU
    10. ロッタラ ロッタラ
    11. MY BOY
    12. Cafe Buono!
    13. 泣き虫少年(2010 mix version)
    14. Blue-Sky-Blue
    15. Our Songs
    16. Last Forever(2010 mix version)
    17. OVER THE RAINBOW
    18. カタオモイ。
    19. ゴール

    ガチンコでいこう!が削られたねぇ。co・no・mi・chiも同じく。残念すぐる。

    例のリミックスは初期の名曲の3曲を生まれ変わらせた物ですか。うーわーw。
    ロックの神様(2010 mix version)・泣き虫少年(2010 mix version)・
    Last Forever(2010 mix version)とまあすごい事になりそうな予感が一杯。

    DISC2が収録数少ないのに存在感が半端ない件について。滅茶苦茶濃すぎです。

    <DISC 2>
    1. こころのたまご
    2. じゃなきゃもったいないっ!
    3. みんなだいすき
    4. れでぃぱんさぁ
    5. マイラブ
    6. 無敵の∞Power
    7. ワープ!
    8. キライスキダイキライ
    9. -Winter Story-
    10. MIRACLE HAPPY LOVE SONG

    削られた曲集めてもアルバム全然作れそうな気がしてきた。寧ろありじゃないか。

    1. One Way = My Way
    2. Early Bird
    3. キラキラ
    4. ガチンコでいこう!
    5. Independent Girl〜独立女子であるために
    6. co・no・mi・chi
    7. バケツの水
    8. ガラクタノユメ
    9. うらはら
    10. Internet Cupid
    11. 紅茶の美味しい店
    12. 星の羊たち
    13. You're My Friend
    14. 君がいれば
    15. タビダチの歌

    ベリの雄叫びボーイ WAO!(スパーク Version)聞いてみた。確かにバンドすなぁ。


    世界の果てまで届けメロディー

    by なお

    早いものでもう1年。
    去年はフラゲ日に膀胱炎を患い超焦ったのも今となっては良ひ思い出です。

    あれから1年、
    今日は3rdアルバム 「 We are Buono!」 買ってきましたよぉ!

    という訳で聴きたてホコホコの感想です。



    01.OneWay=MyWay

    ただ今、鬼リピート中。こういう歌、大好きです。
    まさにBuono!らしい陽性ガールズロックナンバー!ディスイズBuono!

    前2作のパターンからして、てっきり爽やかポップだと思ってましたが、
    なんですか、この切り裂くようなギターサウンドは。
    けしからんじつにけしからん(めっちゃ笑顔で)
    これを生バンドで聴いたら、たぶん泣くと思われ。

    好きな歌詞を書き出そうとすると、ホントそのまま1曲書き出す事になってしまいそうw
    俺、こんなん、全部好きに決まってるじゃないですか!
    「遠くで汽笛が響いてる 白い息はずませて駆け出すんだ」、
    「誰もいない駅のホームに たちこめる朝霧はダイヤモンド」ですよ!

    ボノらしく、それぞれ3人のソロパートで歌が進んでいって、
    そしてサビの 「ゴー!ワンウェイマイウェイ どこまでもー♪」から3人の声が合わさるんですよ。
    その時の気持ちよさといったら!

    ボク思った。
    なんでこの曲をシングルにしないのかって小1時間思った。(兜太おにいちゃんの口調で)


    03.IndependentGirl〜独立女子であるために

    まんまSCANDALだw
    恋人に振り回されてる女友達に「目を覚ませよ」と訴える歌詞なんですけど、切なくも激しくてこういうのを狂おしいって言うんですかね?

    3人のボーカルの個性がすごく出てると思いました。
    愛理ちゃんはちょっと優しげに語りかけていろかのようで、雅ちゃんの声がまた綺麗なんですよ。
    で、桃子がえらいカッコイイ!声が力強い!
    気がついたら部屋で1人でヘドバンしてました なおちゃん33歳(会社員・独身)


    05.うらはら

    今はまだ伝えられない、男の友達へ向けた密かな想い。
    これはまた、今までのボノにはなかったタイプの曲ですよぉ。オシャレな雰囲気。
    とても大人っぽい歌だと思いました。

    「赤いスウィーツのように溶け合いたい」という歌詞がエロくてお父さん心配です。
    「愛しいくせに逃げたくて」っていうのも良いわぁ。

    愛しさと苦しさと、相反する気持ちを抱えた切ないラブソング。


    06.Take It Easy!

    曲順の妙技炸裂かと。
    切ない『うらはら』の後だからか、明るすぎない明るさがちょうど良い感じに思えました。


    07.Bravo☆Bravo

    来ました!P・A・T・I!
    シングル曲はこのくらいキャッチーなのが良いと思うのオジサンそう思うの。



    08.カタオモイ。

    うわ、なんかこれ、すげえ「青春」って感じがする。
    脳内に昔通ってた高校の教室の風景が浮かんだものw
    ボノらしいちょっと可笑しい言葉使いと、青くて若い、そんな1曲。



    09.Blue−Sky−Blue

    これはクセがない爽やかなスローナンバーで、青空と草原・・・っていうようなイメージを連想しました。
    ボノ曲は3人のソロパートが続いてサビでユニゾンというパターンが多いけど、この歌では3人の声の重なりが存分に味わえます。
    すごいキレイなの。
    そしてサビ直後の一節は1番・2番・ラストで3人持ち回りになってるんだけど、三者三様の味わいです。
    先行シングルカップリングの『MIRACLE HAPPY LOVE SONG』でも感じたけど、桃子の声がすごく良い。
    聴き心地の良い厚みと軟らかさと強さが備わってきたというか・・・。
    桃子のラストフレーズ、ここ、ちょっと圧巻でした。



    10.紅茶の美味しい店

    こういうのは僕がボノに期待している路線じゃないんだけど、レパートリーに幅が出来てアリっちゃアリ。
    同じ様な曲ばかりが続くのもアレですし。
    結婚式を控えた恋人同士のデート・・・みたいな平和な風景をイメージしました。
    すごく耳あたりの良い曲です。



    11.タビダチの歌

    最初はちょっと素直すぎるように思えて、もちっとダイナミックに変化したり何か仕掛けがあってもいいかとか思ったけど、あらためて歌詞カード読み返してみると、すごくストレートで実直な言葉で作られているんだよね。
    だから変に凝ったことをしないで仕上げたのかなって思いました。
    ホントに良い言葉・良いメッセージなんですよ。
    僕はとくに「見えないものをさがしに行こう」って歌詞がすごく気に入りました。



    12.We are Buono! 〜Buono!のテーマ

    これは嬉しいボーナストラックですぜ!
    聴きたかったんですよこれ、去年の夏からずーっと聴きたかったァァァ!

    咳払いとか笑い声が聞こえるユル〜イ雰囲気から入り、
    やがて始まるAKIRASTARワールド!
    この人、Buono!で遊ぶの楽しくてしょうがないんだろうな〜w

    ギター煽りとか「愛理!雅!桃子!」の名前コールとか、遊び心イッパイです。
    とくに「桃子〜〜!」の叫び方が傑作www
    僕は聴いた瞬間、マリリンモンローが地下鉄の排気口の上で捲くれるスカートを押さえるあのシーンの桃子バージョンが脳内再生されました。

    ほとんど3人のユニゾンで歌っていて、伸びやかで最高に気持ちいい疾走ナンバーでありながら、
    ラストを〆るのは愛理の「もう終わっちったアハハハ・・・」という脱力セリフというのが、いかにもボノだなぁとw

    アルバム後半はちょっとしっとり系が多かったんだけど、最後にこれが来て大盛り上がりで聴き終えました。



    という感じで、アルバム感想でした。(長文失礼)

    アルバムリリース直後にライブとか、
    楽しみすぎてシアワセすぎて、もう死にそう!


    ノノl∂_∂'ル<21歳よ!

    by 日本橋博士@わかなつまどか

    8月25日、夏焼雅ちゃん21歳の誕生日おめでとうございます♪

    ハロプロきっての歌姫で、ハロプロ一のファッション
    リーダーの雅ちゃん。

    Berryz工房の副キャプテン、そしてBuono!の副リーダー(!?)
    としての、これからの更なる活躍を期待してます。


    >>





    RSS

    Ringworld
    RingBlog v3.10k