メイン掲示板@娘。楽宴

※掲示板への書き込みはたくさんの方の目に触れます。
※人に読んでもらう事を意識して書き込みするように心がけてください。

※ID(名前)が消えてしまった方へ【元の状態に戻す方法】
初めに登録した時のIDとパスワードでもう一度
「※メンバー登録」を行なってください。よろしくお願いします。


  • メイン板に来られた方はメイン板利用ガイドをお読みください。
      利用ガイドのルールを守ったご利用をお願いします。
  • 書き込みの内容は基本的にモーニング娘。ハロプロ(卒業生も含む)、ソニンの話題でお願いします。
  • 掲示板の秩序を著しく乱すような書き込み(不愉快にさせる)やそのレスは予告なく削除いたします。
  • 削除対象の書き込みには反応しないでください。削除願いはサブ板にご連絡ください。
  • まだ終了していないライブやイベントのネタバレは禁止です!
  • ライブやイベント観覧等のレポートは「現場の声」でお願いします。
  • メイン板ではTV/ラジオの実況書き込みは禁止します。
  • ラジオ実況はスレッド板の専用スレッドでお願いします。
  • 匿名、匿名希望、名無し、捨てHNなどでの書き込みは禁止します。

  • 質問のみの書き込みはスレッド板の【ハロプロ質問統一スレ】でお願いします。
    携帯用アドレス:http://rakuen3.sakura.ne.jp/blog/moblog.cgi
    →アドレスを携帯に送る

    ※バナーデザイン:やすさん(シャボン☆ストアー
  • 三好絵梨香の記事

    でんでんでんでん

    by 武蔵

    最近、現メンにシフトしてた私ですが、久々、美勇伝のライブを観て、盛り上がった私でした。
    リボンの騎士の近衛兵・牢番に影響されて、三好岡田をむしょうに見たくなったんですよね。石川さん含めすばらしかった。

    岡田の『愛のバカヤロー』が良すぎ〜!
    実際、本物はあんま知らないんですけど、ちょーなつかしい感じがしました。ひょっとして、セクシーさがごまきに似てる?

    そして三好の『会えない長い日曜日』もいい!
    藤本の曲を三好がやるってだけで、テンションMAXです!!
    奇しくもショートだし、ぴったり。本物とけっこう似てるかもしれないですね。

    石川の『100回のKISS』も言うまでもなく、良かったし、ごまっとう、それぞれのデビュー曲を美勇伝のそれぞれが歌うというなんやこのシチュエーション素晴らしすぎる!

    美勇伝のDVD揃えていこうかな?
    美勇伝、再結成してほしいな〜
    なんちって。


    ゲキハロ

    by UC

    梨華ちゃんオタオメ(遅)。

    何でも盛り上れるな梨華ヲタは。素晴らしいよ。個人的に、「Depend on you」で盛り上れたのがツボ。盛り上れるもんだなあ。
    みーよがケーキを持ってきて、圭ちゃんがカメラマンで登場。新人公演かと。
    最後は、みーよも呼ばれて「ファンタジー」。一番で入ろうとしたが入れず、間奏の時に速攻で耳打ちして、交互に歌い始めるというライブ感。

    ただ、みーよの「今日会うのが判ってたので、おたおめメールをあえて送らなかった」ってのは、送らないと逆に怪しまれてバレるんじゃないのか?、と疑問符。しかし、それがみーよの良い所。

    さて、今さらですが劇団ゲキハロにモーニング娘。!。

    というか、今までなぜ「おじぎ」をゲキハロ扱いでやらなかったのかが良く判らなかったのですが。
    ただ、アパレル業界ということで、お仕事シリーズを引き継いではいるのですかね。つまりは「おじぎでファッショナブル」だと。
    演出は代わるかも知れませんが、おそらく真野キティ組で作るので、全然違ったことにはなるでしょうが。
    正直、期待しています。

    おそらくミュージカルではないと思うのですが、ガキさんと8期は、ストレートプレイは初めてになるわけですね。ジュンリンはどういう設定にするのか楽しみ。
    しかし、「ファッショナブル」って単語は、JCJK的にどうなんでしょうか。今でも普通に使うんですかね。普通に英語ではあるのでしょうが。

    でもって、9期オーデの期待を肩透かしするかのような共演者オーディション。
    これは、新人発掘が得意(趣味?)なアンドリウ氏側と、ゲキハロに限らずメロンやみーよなどでも舞台興行をある程度成功させてきたアップ側の、本格的に舞台興行も軸に加えていきますよ、というアピールといった思惑が合致したものと睨んでいます。
    TNXも、つんくシアターを定期的にやってますしね(どちらかというとライブよりも頻繁な気が)。

    この繋がりで言うと、アップが主催と言うわけではないですが、ミュージカル「金色のコルダ」の情報も出ました。
    モリサキちゃんとダブルキャストの岡本さんはスターダストの子。アンドリウ氏のケータイ刑事さんですね。
    三上俊さんは昨年末みーよと共演してますし、小関裕太くんもしゅごキャラの子。狭いですねー。


    鳩よ!

    by UC

    いつぞやの関ジャニのありえへん世界?で、立川No.1ニューハーフが踊ってる時の曲がMADAYADEだったり。かなりシモネタでしたが。

    さて、今日はみーよのアクトリーグ、フレッシュオールスターとやらを見てきました。
    サンズの秦みずほちゃんとの即席コンビで1回戦突破したので、90秒×2回のプレイでした。
    事前のコメントで、司会者の方がいかに短期間で友達になるかが鍵だ、みたいなことを言ったのですが、みーよは「人見知りで、鳩しか友達がいない」と会場を遠のかせるコメントwでしたので、「桃」というお題に対し、そこを逆手に取ったみずほちゃんの「あなたの鳩が桃を食い散らかしてしまった」という振りから、「太郎はそんなことはしない!」と、いう返しで進行しましたした。でも、なんかアドリブというよりは心の叫びのような。w
    その後も、話が若干かみ合わず相当みずほちゃんを困らせてましたが、ほんと助けられましての1回戦突破です。
    「鳩は、私の話を全部聞いてくれるんだ」とか、実話としか思えませんでした。ww

    2回戦のお題は「原色」。
    なんか、田舎から「原色ギャルを探しに来た」というみずほちゃんの振りからすでに苦しかったですが、みーよも「私は原色ギャルじゃない」、「私、原色ギャルです」と二転三転する言動に、話はさらに混乱し、しまいにはごっちんの原色ギャルをアバウトなフリつきで歌ってました。
    みずほちゃんも、「ああ、先輩の歌ね・・・」とか設定めちゃくちゃな返しになってました。
    最後には、お互い人間の友達になろう、ってことでめでたし?となりました。

    ちなみに、ここでトップになったコンビが、昨日の準々決勝で勝ったのに何かスペシャル10ポイントを使われたとかで敗退した無所属チームとのコラボ(無所属チームが2人を生かせば、事務所にスカウトされるかも?、という就職活動)が特別に行われたのですが、ここでも、お題は「リクルート」だったんですが、採用担当者が実は鳩で、桃を食べて飼い主に追い出された、とネタに使われてました。インパクトだけはばっちりです。

    金曜日の予選も見ましたが、意外とインプロ出来ていてびっくりしました。参加グループ中ダントツで無理かと思ってましたが。
    相変わらず壇上に上がる時やはける時に挙動不審な動きや奇声を発するみーよが素敵でした。
    ℃市川コンさえ被らなければ六本木行ったのだが・・・。

    10月10日の深夜にフジで放送するそうですが、1時間番組でどこまで映るか。


    CD売上とかみーよ先行とか

    by エルモーニ

    「1位が全てではない」
    モーニング娘。が初のオリコン1位を獲得した際、伝説のオリジナルメンバー・福田明日香が残した発言です。
    現在のメンバーにもスタッフにもファンにも、これくらいずっしり構えている人がいると嬉しいですね。オタクの購買力でランキングが左右されていると批判される現状のオリコンではやはり1位を取る事よりも、累計とかで結果を出す事が大事になってくるのではないかと思っています。
    「けいおん!」関連作品のランキングの推移を見ていると初動で満足していてはいけないなという気にさせられます。ランキングに1週でも多く!の信条は貫いていかないとダメですね。けれども既に買った人が更に買い足すのではなく、買う人を増やすという方向を築いていかないと後々苦しくなってくるのは明白なので、新規ファンを増やす方向を築いていかないとダメですね。
    新規ファンを増やすにはテレビはまだ効果があります。浜崎あゆみやEXILEだってテレビには出ているわけですしね。これはライブに足を運べないファンを気遣っている部分が大きいわけですが(hideさんがX JAPANのメンバーでありながらテレビ出演を絶やさなかった理由もこれ)、売上・興行動員が現在のハロプロとは比較できないくらいの規模なのはテレビ出演を辞めない事も一因ですからね。
    ビジネススキームとかそういうのはどうでもいいんで。普通のファンはそんな目に見えないものに興味は持たないですから。

    >チャンプル
    続・美勇伝は派生ユニットでないのになぜこの名前を出してきたのか疑問で仕方がないです。

    >FC
    みーよを新FCから弾きだしておいて、新FCでライブの先行予約とかバカなの?
    みーよ推しが損をするような事をして何がしたいのかね。







    RSS

    Ringworld
    RingBlog v3.10k