メイン掲示板@娘。楽宴

※掲示板への書き込みはたくさんの方の目に触れます。
※人に読んでもらう事を意識して書き込みするように心がけてください。

※ID(名前)が消えてしまった方へ【元の状態に戻す方法】
初めに登録した時のIDとパスワードでもう一度
「※メンバー登録」を行なってください。よろしくお願いします。


  • メイン板に来られた方はメイン板利用ガイドをお読みください。
      利用ガイドのルールを守ったご利用をお願いします。
  • 書き込みの内容は基本的にモーニング娘。ハロプロ(卒業生も含む)、ソニンの話題でお願いします。
  • 掲示板の秩序を著しく乱すような書き込み(不愉快にさせる)やそのレスは予告なく削除いたします。
  • 削除対象の書き込みには反応しないでください。削除願いはサブ板にご連絡ください。
  • まだ終了していないライブやイベントのネタバレは禁止です!
  • ライブやイベント観覧等のレポートは「現場の声」でお願いします。
  • メイン板ではTV/ラジオの実況書き込みは禁止します。
  • ラジオ実況はスレッド板の専用スレッドでお願いします。
  • 匿名、匿名希望、名無し、捨てHNなどでの書き込みは禁止します。

  • 質問のみの書き込みはスレッド板の【ハロプロ質問統一スレ】でお願いします。
    携帯用アドレス:http://rakuen3.sakura.ne.jp/blog/moblog.cgi
    →アドレスを携帯に送る

    ※バナーデザイン:やすさん(シャボン☆ストアー
  • ガーディアンズ4の記事 >>

    川*^∇^)||<20歳の誕生日♪

    by 日本橋博士@わかなつまどか

    8月3日、Berryz工房熊井友理奈ちゃん20歳の誕生日おめでとう
    ございます!
    同性からも人気が高く、にょんさんや総選挙1位の方等からも強く、
    高い支持を得ている熊井ちゃん。
    これからも、その菩薩のようなクマクマワールドで世界を魅了
    して欲しいです。

    ※おまけ
    バースデーイベントのチケット入手してたのに、仕事が入って
    行けなかった・・・OTL


    川*^∇^)<19歳になったの♪

    by 日本橋博士@わかなつまどか

    8月3日、Berryz工房・熊井友理奈ちゃん19歳の誕生日おめでとうございます!
    ゲキハロ「キャッツアイ」の出演も決まってて、これからの益々の活躍に
    期待したいです。
    熊井ちゃん、今年も素敵な1年を。。。


    *過ぎてしまいましたが、8月1日はスマイレージ・和田彩花ちゃんの
    18歳の誕生日でした。
    メンバーの入れ替わり等があったりして大変だと思いますが、これからも
    スマイレージで輝いて欲しいです。


    川*^∇^)||

    by 日本橋博士@わかなつまどか

    熊井ちゃん、18歳の誕生日おめでとうございます♪

    ここのところ、Berryz工房のセンターを務めることが多い熊井ちゃん。
    これからもその身長と同様、熊井ちゃんもBerryz工房もどんどん
    伸びていって欲しいです。


    しゅごキャラ ソング♪ベスト

    by おおた 牛一

    Buono! CLIPS1について書くつもりでしたがこっちの方が遥かに印象深いので先に書きます。

    01.ありがとう〜大きくカンシャ!〜/しゅごキャラエッグ!(アカリ、ミズキ、イロリ、ナナミ)
    音響効果というべきか、エコーが上手くかかっていてナナミですら上手に聞こえます
    とてもかわいく聞こえます 
    歌詞カードがかなりのすぐれもの、例によってパートごとに色分けしてあるのだが
    ソロパートのみならずツインボーカルもちゃんと色分けしてある。

    02.Going On!/ガーディアンズ4
     ガーディアンのケープが見事に赤・緑・青・黄と4色揃ってしまって、いやがうえにも『完結』の雰囲気作りをしてしまっている。
    最後? にして最も優れた曲といっていいでしょうが、やや遅かったかもしれん

    03.わたしのたまご/しゅごキャラエッグ!(アカリ、ミズキ、イロリ)
     アミュレットダイヤ加入以前の3人の曲
     ミズキの鼻声が若き日の後藤真希を思い出すといったら誉めすぎでしょうかね
     この3人の中では一番歌手に向いているかも 
     いろりんはおしゃべりは甘えんぼさんだけど、歌はわりと普通ですね

    04.PARTY TIME/ガーディアンズ4
     先にコンサートで生で聞きましたけどその時は梨沙子圧勝でした
     CDだと意外に光井が健闘してます
     熊井ちゃんのアルトは音程を揃えるのが難しい感じですね
     ガーディアンズの4曲ではもっとも好きです

    05.School Days/しゅごキャラエッグ!Ver.(ユウカ、カノン、アカリ、アヤカ)
    06.School Days/ガーディアンズ4

     問題の曲で、結構ネットなんかでも「しゅごキャラエッグ!」の方が上手などと噂が流れていました
     まあエコーの掛けかたで創聞こえるだけだと思いますけど
     エッグの歌い方に癖がなく音域も揃っているのでそう聞こえるのかもしれません

    07.おまかせガーディアン/しゅごキャラエッグ!Ver.(ユウカ、カノン、アカリ、アヤカ)
    08.おまかせガーディアン/ガーディアンズ4
     
     デビュー曲があまりにも淡々とした曲だったのでかなり出鼻をくじかれましたね

    09.しゅごしゅご!/しゅごキャラエッグ!(ユウカ、カノン、アカリ、アヤカ)
    10.みんなのたまご/しゅごキャラエッグ!(ユウカ、カノン、アカリ、アヤカ)

     現スマイレージではやっぱりユウカの声が断然目立つ、しゅごキャラでデビューしたときはすごく幼いイメージでしたが、今のナナミ辺りと比べるとぜんぜん大人っぽいです(笑)

    11.みんなだいすき/Buono!
    12.こころのたまご/Buono!

     Buono!はさんざん感想を書いたので

    13.ありがとう〜大きくカンシャ!〜
        /ガーディアンズ4・しゅごキャラエッグ!・Buono!

     全員ではなくスマイレージの3人は不参加
     ただ一度「Going On!」の発売イベントで披露された曲です
     パート割が更に細かく、歌詞カードが凄いことになっています
     一度生で聞いてみたいですね


    そして特典DVDはアニメファン完全無視のマニアックモードでした

    「しゅごキャラパーティー 未公開 NG集」

    アニメは全くなくひたすらエッグの魅力を伝える映像

    ミズキの赤ちゃん言葉NGがカワイすぐる、「オープンハート」を「アンロックハート」と言ったり(笑)

    いろりんのモジモジいじける演技がちょーかわいいんですけど。

    そしてナナミ、オンエアでは初めてにしては落ち着いているなと思ったけどやっぱりNG連発でした。

    たどたどしいしぐさが・・もう激しく萌えまくりです。


    マジで? しゅごキャラ合同イベント

    by おおた 牛一

    「しゅごキャラ!クリップ♪ベスト」発売が発表されたんですけど

    コピーを見てびっくり

    ”特別映像として、ガーディアンズ4・しゅごキャラエッグ!・Buono!の3アーティストが出演した、2010年2月14日のスペシャルイベントを完全収録。
    3アーティストが全員で歌う「ありがとう〜大きくカンシャ!〜」など、超レアなイベントの模様は必見!!”

    へ?2月14日って明日じゃないですか。
    たしかに明日Buono!は同じ場所(山名ホール)でイベントをやるんですけど。
    「Going On!」のイベントにゲスト出演すると言うことですね
    いいのかな、これってサプライズじゃなかったんでしょうか?

    よく言われていますけどこの時期にベストアルバム出ると言うことで3月放送終了濃厚です。
    一説では「ぷっちぷち」が終了して番外編に突入すると言う噂もありますが、どうなんでしょうねえ

    現在ライブツアー真っ最中のBuono!ですが次のコンサートはおそらくしゅごキャラ合同コンになるでしょう、ガーディアンズ4、しゅごキャラエッグにとっては最後のコンサートになるかもしれないので、ぜひとも実現して欲しいですね。


    >>





    RSS

    Ringworld
    RingBlog v3.10k