メイン掲示板@娘。楽宴

※掲示板への書き込みはたくさんの方の目に触れます。
※人に読んでもらう事を意識して書き込みするように心がけてください。

※ID(名前)が消えてしまった方へ【元の状態に戻す方法】
初めに登録した時のIDとパスワードでもう一度
「※メンバー登録」を行なってください。よろしくお願いします。


  • メイン板に来られた方はメイン板利用ガイドをお読みください。
      利用ガイドのルールを守ったご利用をお願いします。
  • 書き込みの内容は基本的にモーニング娘。ハロプロ(卒業生も含む)、ソニンの話題でお願いします。
  • 掲示板の秩序を著しく乱すような書き込み(不愉快にさせる)やそのレスは予告なく削除いたします。
  • 削除対象の書き込みには反応しないでください。削除願いはサブ板にご連絡ください。
  • まだ終了していないライブやイベントのネタバレは禁止です!
  • ライブやイベント観覧等のレポートは「現場の声」でお願いします。
  • メイン板ではTV/ラジオの実況書き込みは禁止します。
  • ラジオ実況はスレッド板の専用スレッドでお願いします。
  • 匿名、匿名希望、名無し、捨てHNなどでの書き込みは禁止します。

  • 質問のみの書き込みはスレッド板の【ハロプロ質問統一スレ】でお願いします。
    携帯用アドレス:http://rakuen3.sakura.ne.jp/blog/moblog.cgi
    →アドレスを携帯に送る

    ※バナーデザイン:やすさん(シャボン☆ストアー
  • 稲葉貴子の記事

    玉砕

    by UC

    紺野流は、3つのFC枠全て落選・・・。
    も、ジャージとか買わんからね、ってもともと買う気は無かったですが。つーか、未だにデザインが不明とか、マイペースにも程があるよ紺野さん。このまま締め切りまで発表されないのかな。途中経過はリポートがあったけど。
    しかしながら、2月のなきまいまいみ生誕祭は会場狭すぎ。
    事務所にはかなり寛大な俺でも怒るよね。中野とか東京厚生だとややリスキーかもしれないけど、座間とか空いてるみたいなんだけど。

    というわけで、DVD特典付きUTBをやっと受け取れたので、癒されてみた。
    舞美の黒の上着と赤チェックの衣装がノースリーブなのは、肩フェチにはたまらないです。相変わらずいい仕事やねー。

    そして、一昨日は太シスのDVDを一気に通して、昨日はオトムギの「外は白い春の雲」を鑑賞。今日はコトブキ珈琲と、自宅で3連戦。
    太シスは、特典で行けなかったイベとかも垣間見れて、かなり涙モノ。しかも、これが稲葉さんのラストステージなんですかね。もったいないなあ。

    しかし塩田さん、3・4年前のゆうかりんが出てる舞台でゆうかりんが絡んでないシーンとはいえ、「奴隷妻」っちゅうセリフはちょっとw。
    それにしても、ゆうかりんが天使過ぎて死ねる。
    コトブキ珈琲は、ゲキハロでも見られたネタやセリフがあってまた一興。
    やっぱロビン上手いよなあ。つんくシアター、あんまり好きじゃないんで見てないんだけど、今度なんか行こうかな。

    しかし、梨華ちゃんがブログを更新しまくっててビックリです。いつまで続くでしょうか。


    この結果は我々の責任である

    by リゾナント・サユ

    久住小春が在籍した現モーニング娘。として最後のシングルであるにも関わらずこの結果はあまりにも不甲斐ない。本気を出せば2位3位の連中など簡単に超えられるというのに。
    どうせイベントで握手がないからとか言って買い控えでもしているのだろう。そのような者がよくファンを名乗れたものである。そういう者達はAKBを批判する資格は1ミクロもない。

    私も明日は何枚か買い足す予定だ。その前にイベントの準備をしなければ。

    パフォーマーとしてのハロプロメンバーの理想の将来像とも云える稲葉貴子の方針転換は寂しく思う。しかし彼女の事だ、またいつかどこかで出会えるだろう。
    名バイプレーヤーよ、永遠なれ!!


    YES!しあわせ

    by UC

    ℃-uteではなく、本家の方です。
    4日は、渋谷の太シス昼公演のみ行って来ました。その後は、即よこすか。
    夜公演も見たかったけど、ガキさん凱旋楽しかったので良し。

    club asia Pは、むっちゃ狭い。その場で体を揺するだけ。もったいなかったなあ。
    もっとソウルフルに踊りたかったよ。飛びたかったよ。腕振り上げるのも微妙につらいし。というか後ろの人に申し訳ない。
    かなりフリコピな人いたけど、あれはいい迷惑だったろうな。
    PPPH・ロマンス等のヲタ芸は、影アナで禁止されました。メンバーがびっくりするからだそうで。メログリでPPPHにびっくりしてましたからね。さすがに芸をやるスペースもなかったでしょうが。

    小湊さんは、ダンスはともかく(リズムが取れてるので、ご自身が言うほど酷くはなかったですが)、歌は最高でした。
    テレビで見てる時は一番好きだったし、今でも好き。つうか、今のほうがせくしぃのでぜんぜん好きかも。人妻もいけるクチです。

    信田さんも、見事なバク宙とおとぼけトークでした。講演会仕事も多いらしく、最後のMCなのに、稲葉さんの「とりあえずやりたいって言ってみたら、今回のライブが出来た」という話を受けて、「出来ない理由を探すのはやめよう」という講演会に。w
    稲葉さんが、「信田先生でした・・・」と締めくくって爆笑。

    稲葉さんも、相変わらずのキレ味鋭いダンスで、健在です。ボーカルも、当時より全然良くなってますし。

    曲の流れが良くて、イイ構成のライブ。DVDが楽しみであります。


    結成10年記念ライブ

    by あいぶっく

    太陽とシスコムーンの記念ライブ開催が決まったようですね。
    グッドニュース!です。
    私は当時は熱心なファンでなく、良い曲を歌っているなぁ…程度の認識でした。
    その後カントリー娘。や ZYX や ℃-ute がカバーしたりハロコンや演劇の中で取り上げられたりする中であらためてその足跡の大きさに驚いています。
    ライブにはぜひ行きたいと思います。それなりの大きさのハコでやってくれるといいなぁ。


    さて、最近は℃-uteや真野ちゃんのネタばかり書いていますが(汗)、私が行く現場は相変わらずお姉さんチームがメインです。
    STB139とかSplashといった会場で生演奏で聴く歌には格別の味わいがありますね。
    最近のライブではカバー曲が増えているようです。
    以前からいろいろな作家さんの曲を歌って欲しいと思っていたので、この傾向はとてもありがたいです。
    CD化が難しいならライブで、という手があったんですね。
    ただし、これらが少人数限定というのが実にもったいない。

    FC限定でライブ音源をCD化してくれないかな?
    DVDだと制作コストがかさむだろうし、実際に映像抜きで音だけでも十分価値のあるライブだと思うんです。
    「27の悪魔」とかマジで痺れました。


    あっちゅさん

    by 日本橋博士@わかなつまどか

    日付が変わってしまいましたが、3/13稲葉あっちゅさん、34歳の誕生日おめでとうございます♪
    これからも、ハロプロの重鎮として、歌にダンスにその多大なパワーに期待しております。







    RSS

    Ringworld
    RingBlog v3.10k