メイン掲示板@娘。楽宴

※掲示板への書き込みはたくさんの方の目に触れます。
※人に読んでもらう事を意識して書き込みするように心がけてください。

※ID(名前)が消えてしまった方へ【元の状態に戻す方法】
初めに登録した時のIDとパスワードでもう一度
「※メンバー登録」を行なってください。よろしくお願いします。


  • メイン板に来られた方はメイン板利用ガイドをお読みください。
      利用ガイドのルールを守ったご利用をお願いします。
  • 書き込みの内容は基本的にモーニング娘。ハロプロ(卒業生も含む)、ソニンの話題でお願いします。
  • 掲示板の秩序を著しく乱すような書き込み(不愉快にさせる)やそのレスは予告なく削除いたします。
  • 削除対象の書き込みには反応しないでください。削除願いはサブ板にご連絡ください。
  • まだ終了していないライブやイベントのネタバレは禁止です!
  • ライブやイベント観覧等のレポートは「現場の声」でお願いします。
  • メイン板ではTV/ラジオの実況書き込みは禁止します。
  • ラジオ実況はスレッド板の専用スレッドでお願いします。
  • 匿名、匿名希望、名無し、捨てHNなどでの書き込みは禁止します。

  • 質問のみの書き込みはスレッド板の【ハロプロ質問統一スレ】でお願いします。
    携帯用アドレス:http://rakuen3.sakura.ne.jp/blog/moblog.cgi
    →アドレスを携帯に送る

    ※バナーデザイン:やすさん(シャボン☆ストアー
  • Juice=Juiceの記事 >>

    ハロプロ新ユニット加入(回答編)

    by 日本橋博士@わかなつまどか

    ※前スレが長くなりましたので、改めてこちらに。。。

    ・情報補完スレPart78No.109のSKNGさんの投稿より。
    http://musume-rakuen.sakura.ne.jp/mini/read.cgi?/2946/109

    取り急ぎ、感想等は改めて。


    2017年ハロプロ展望予想(Yes-No形式)

    by 日本橋博士@わかなつまどか

    クリスマスも終わり、今年も残りわずかとなりました。
    そこで来年の展望をYes-No形式で挙げてみました。

    ※テーマ

    1.モーニング娘。('17)が、これまでに行っていない国・地域で
    コンサート(ライブイベント)を開催。
    2.アンジュルムがオリコン1位を獲得。
    3.Juice=Juiceがミュージックステーションに出演。
    4.カントリー・ガールズが聖地花畑牧場に降臨。
    5.こぶしファクトリーがアリーナコンを実施。
    6.つばきファクトリーがレコ大最優秀新人賞を獲得。
    7.ハロプロ研修生から新規ユニットが発足。
    8.ハロプロ研修生北海道から新規ユニットが発足。
    9.現役ハロプロが結集してユニット活動。(モベキマスのような)
    10.ハロプロから紅白出場するグループが出る。

    -----------------------------------------------------------------

    ※回答とコメント

    1.Y- リオやサンパウロでのコンサートとかありそうかも。
    2.Y- 勢いに加速をつけて1位奪取を。
    3.N- ただ、娘。以外の現役グループからもMステに出て欲しいとは思います。
    4.Y- 野球のシーズンオフに里田まいちゃんの引率で。
    5.N- 難しいかもしれないけど、実現して欲しいです。
    6.Y- これはイケそうでは。
    7.Y- 一岡伶奈ちゃんや段原瑠々ちゃん等が控えているので。
    8.Y- カントリー・ガールズの公式ライバルに!?
    9.Y- そろそろあっても良さそう。
    10.N- 現実的には厳しいでしょうが、タイアップ等でヒット曲を!


    新成人メンバー

    by 日本橋博士@わかなつまどか

    ℃-ute萩原舞ちゃん、Juice=Juice金澤朋子ちゃん、アップアップ
    ガールズ(仮)佐保明梨ちゃん、新成人おめでとうございます。m(__)m
    これからの更なる飛躍、期待しております。

    それにしても、6歳でハロプロキッズ入りしたマイマイが20歳、
    隔世の感があります。。。


    日本レコ大最優秀新人賞

    by ノルベサ

    ゆかちゃんとかなともの悔し涙が切なかった・・・。

    政治的なものかな?


    どうして流れないんだろう?

    by MC22

    スーパーやコンビニ、飲食店などで、よく店内にBGMが流れていますよね。 私の家から歩いて10分くらいの所にあるスーパーでは、店内にいつもJーPOPが流れているのですが、どういうワケか、ハロプロの曲が全然流れないんです。 AKBなど、他のアイドルの曲はけっこう流れるのに、何故かハロプロの曲が流れているのは、ここしばらく聴いた事がありません。

    商業施設等で流れるBGMは有線で流す事が多いと思いますが、ハロプロの曲は、有線ではあまり流れない傾向にあるんでしょうか? それともそのスーパーが選局している有線のチャンネルが、たまたまハロプロの曲を流さないのでしょうか? どっちにしても、ファンとしてはさみしくなりますよねえ・・・。

    今年になって、モーニング娘。が3作連続でオリコン1位を獲得し、Juice=Juiceのメジャーデビューシングルも初登場2位にランクインするなど、今のハロプロは、日本の音楽シーンにおいてけして無視できない存在のはずです。 近所のスーパーがたまたまハロプロの曲を流さないだけで、全国的に見れば、ハロプロの曲はけっこう流れているものなんでしょうか? ファンとしては、ぜひそうあって欲しいものです。

    話変わって、9月も半ばになり、いよいよライブシーズン到来ですね。 15日には、初の武道館ライブを終えた℃ーuteがホールツアーをスタートさせ、21日からは、モーニング娘。の秋ツアーも始まります。

    先日、Amazonから℃ーuteのニューアルバムが届いたので、これを聴いて、来月の福岡でのライブに向けてしっかり予習したいと思います。


    >>





    RSS

    Ringworld
    RingBlog v3.10k