メイン掲示板@娘。楽宴

※掲示板への書き込みはたくさんの方の目に触れます。
※人に読んでもらう事を意識して書き込みするように心がけてください。

※ID(名前)が消えてしまった方へ【元の状態に戻す方法】
初めに登録した時のIDとパスワードでもう一度
「※メンバー登録」を行なってください。よろしくお願いします。


  • メイン板に来られた方はメイン板利用ガイドをお読みください。
      利用ガイドのルールを守ったご利用をお願いします。
  • 書き込みの内容は基本的にモーニング娘。ハロプロ(卒業生も含む)、ソニンの話題でお願いします。
  • 掲示板の秩序を著しく乱すような書き込み(不愉快にさせる)やそのレスは予告なく削除いたします。
  • 削除対象の書き込みには反応しないでください。削除願いはサブ板にご連絡ください。
  • まだ終了していないライブやイベントのネタバレは禁止です!
  • ライブやイベント観覧等のレポートは「現場の声」でお願いします。
  • メイン板ではTV/ラジオの実況書き込みは禁止します。
  • ラジオ実況はスレッド板の専用スレッドでお願いします。
  • 匿名、匿名希望、名無し、捨てHNなどでの書き込みは禁止します。

  • 質問のみの書き込みはスレッド板の【ハロプロ質問統一スレ】でお願いします。
    携帯用アドレス:http://rakuen3.sakura.ne.jp/blog/moblog.cgi
    →アドレスを携帯に送る

    ※バナーデザイン:やすさん(シャボン☆ストアー
  • 石川梨華の記事 >>

    石川梨華のお尻ペンペン

    by 武蔵

    某音楽番組での石川梨華のビデオメッセージ、よかったです!
    25歳になっても、梨華ちゃんの本質は全く変わってないですね(笑)
    「お尻ペンペンしちゃいます!」って他の女の子が言っても全然おもしろくないと思うんですよね。石川梨華だからおもしろい。ハロ紺でのおばかミサイルこと岡田ゆいやんの呼び捨てネタも石川梨華だからこそだと改めて感じます。

    そして、えりりん、シゲさんおいしいですね(笑)
    最近はすっかり、天然なイメージのえりりんですが、意外とまともだと思いました。私的にはイメージアップです(笑)

    そして、愛ちゃんとガキさんの並んでる姿がよかったです。
    ほんまに仲いいなーと感じました。
    出過ぎなぐらいしっかりしたガキさんが最高でした。
    食べちゃいたいぐらいかわいかったです!(笑)

    ミュージャックいい感じですね〜!MC含め、ささやかな驚きでした。


    Thunderの読み方はツンデレ

    by シャニムニ

    いやー。台風すごかったですね。死ぬかと思た。びっくりしました。そんな訳で。

    気まぐれプリンセスに念願のタイアップが付いたようです。とある番組のEDとか。
    「ザ・逆流リサーチャーズ」のEDとかなんとか。涙止まの時と同じ様な感じかな。
    とりあえずおめでとうと言いたいです。アップフロント着信に載ってるとか何とか。
    放送日は10月12日の午後8時からテレビ東京でスタートとか。初回はSPだとかね。

    http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=EPCE-5679
    唐突にHANGRY&ANGRYの1stアルバム「Sadistic Dance」初回盤が出現して。
    3500円の方がDVD付きで2500円の方がDVD無しなので欲しい人は変更してねと。

    真野ちゃんの11月25日に発売される5thシングル「LOVE&PEACE=パラダイス」
    が即日解禁されたので聞いてみました。てか早すぎやしないかw?びっくりしたわw。
    で曲ですがすごいアイドルアイドルですな。対象年齢下げたか。ピアノは何処へw?
    世界は サマー・パーティ→ハッピーバースデイ・ママ→新曲とピアノが少ないなw。




    いしよし+サブカル

    by the☆pink

    ・ABCHO
    石川吉澤というクセのある2人を使ってどんな作品ができるのか
    自分の中で今一番楽しみなユニットです。
    「目をとじてギュッしよ」は90年代に活動していたビーイングの
    バンドZYYGのギタリスト後藤康二が作曲したビート系サウンドをDJがリミックス。
    疾走感とエディットがいいバランスだと思います。
    ネットで検索するとYMOからクッキングアイドルとか色々エディットしてますね

    いい意味で裏切られたのは「空想ディスコティーク」作詞loco2kit 作曲八王子P
    ニコ動はみんな素人だと、ボカロの苦手バイアスもかかって敬遠していたのでかなり驚きました。
    ロキノンバンドっぽくてサビも気持ちいい良質のPOPS。
    歌詞もハマってるしいい仕事してると感じました。
    ℃−uteがニコ動のイベントに出たり、吉川友の新曲も八王子Pがアレンジしてたり
    さかのぼると初音ミクのモーションアクターが小倉唯だったり。
    この前の℃−uteも参加した初の大型リアルイベントで幕張に9万人集めて
    テレビ局みたいなメディアになる可能性があるので注目しています。

    loco2kit:NONUKES / ティーとハーブと音楽と
    http://d.hatena.ne.jp/loco2kit/20120529
    ノンセクトラジカルズ
    http://nonsectradicals.starfleet.ac/


    心機一転

    by UC

    とりあえず鞘師ちゃんについて。
    イベントとかで見ると、背筋とかのバネはあると思うんだけど、腰を痛めるということは、腹筋が弱いのかな?、と思う。
    満足いくまで踊ってから寝るぐらいのことを言ってたので、頑張りすぎってことはもちろんあると思うけど。

    さて、新譜。
    まずは、ある意味衝撃的だったBuono!。
    シングルが、かなりテキジ的ノンビリ曲&クールテイストなc/wだったけど、アルバムはまた全然ロックから遠ざかった曲のオンパレードでww。
    シングルを除いて取り込んで、1・3曲目を続けて聞いた時には、いつからダンスユニットになった?と思ったw。

    「フランキンセンスΨ」は、SI☆NAver.のが好きだったかな。雅の方が上手いんだけど、あのヘビーさが良かったのに、雅だと優し過ぎるかな。
    雅ちゃんて、見た目のアゲアゲな感じからこういうダンサブルな曲を振られるんだけど、歌い方そのものは、もうちょっとゆったりした曲調の方が合うと思ってる。
    ただ、踊るとはまるんだろうなあ、とも思う。

    愛理の「my alright sky」も、今すぐどうこうっていうより、2・3年歌い続けてどうなるかな?って感じの曲を振られたかな。
    こっちが雅に合うんじゃないかな?、と思うくらい大人めの曲。
    まあ、どうやらBuono!はロックだけではないですよ、ってアピールを感じるので、長い目で見て、っていうアルバムなのかなあ、と思います。
    ライブがロック化しすぎたので、アニメで入ってきた客層に配慮した結果なのかな?、というか。

    そんなアルバムの表題となってる「partenza」は、ロックどうこうってことを除けば、一番好きかな。
    ただ、「We are Buono!」言うたばかりで、これというのも、どちらが正しいベクトルなんだい?という疑問は残るわけですが。
    現場でノリにくそうだな、とも思います。ナルシス増殖しそう、みたいなwww。
    そんな中、桃子は℃ハマリの曲なんですね。「キアオラ・グラシャス・ありがと」。
    ただ、真野ちゃんに書いたんだけど、歌わせてみたらあまりはまらなかったのでw、ここに持ってこられた、って気がしないでもない。特に歌詞がw。

    「1/3の純情な感情」は、まあロック感を辛うじて残しつつ、って感じですかね。
    声の高さ的な部分で、落ち着くといえば一番落ち着いて聞ける。
    ただ、もっとドスを聞かせられると思うんだけど、あくまでもこのアルバムの爽やかな感じを崩さない程度に抑えられてるかな、という気もする。
    ライブではもうちょっと突き抜けれくれるかな?。

    しかし、こんな感じだと、福岡には行く気がかなり失せてきた。娘。の初日を蹴ってまで入ろうと思ってたのだけどなあ・・・。

    さて、ロックといえば、ハンアン。
    いまだにフューチャーがなんで付いたのかよくわかってないですがw。

    こちらも、歌詞がなんか毒気が抜けたね。個人的はこっちの方が好き。
    曲全体としても、かなり好き。
    でも、ハロコン愛ちゃんラストと被せられたら、恵比寿に行くわけにはいかないですよ・・・。
    昼も、ハイキング降臨しましたからねえ(これは予想通りだったので)。
    もう1か所ぐらい追加でやって欲しいですが、今後はボノコン娘。コン℃の日にゲキハロと、かなり厳しい日程が続くわけで・・・。

    そして、スマ新メン
    小数賀さんと中西さんは意外だったなあ。見た目シュッとしてるからかなあ。
    オーデの時は、明らかにひと夏のいい思い出でした感アリアリのコメントだった記憶があるのですがw。

    当面はサブメンバー、ということですが、まあ娘。の7期からそうだとは思うんですが、オーデで決定的な人材を獲得する、ってなかなか難しいですね。
    研修期間を置く、というのはアリだと思いますよ。
    しかも、スマの場合は話題性を継続するという狙いもあるでしょうからね。

    これで、カリン様がはたして娘。10期に回ってくるのか、それとも将来的にエッグからの別ユニットの構想があるのか。


    国土回復運動

    by the☆pink

    鞘師の写真集を買っていいものかどうか悩んでいる内に
    ハンアンfの「レコンキスタ」とベリの「ああ、夜が明ける」
    Buono!のミニアルバムが届きました。

    ハンアンfは梨華ちゃんがドリムスコンのおかげでビジュアルが良くなって嬉しい
    前回のピースの出来がよかったので半分リミックス目当てで買いました。
    娘。のクラブmixは過去にも沢山あったと思いますがベキマスもやって欲しいですね
    ジャケでもすっかり大人になったベリは安心の平田さん。
    ベリはメンバーの成長に合わせて曲も変わっていく
    子供のままではいられないけど大人になるのもつまらない
    このあたりBerryz工房はバンド的な感じがします

    Buono!
    再生して1曲目で驚いた人が大勢だとと思いますが
    自分はフランキンセンスをBOUNCEBACKが書いてた事に一番驚きました
    SI☆NAの現場で何回か聞いたことがあったのですが何かノリにくいヘンな曲で
    無名な誰かが作った曲だと思っていました;
    アップフロント関西が小春のシングル担当した人に発注してた事に驚きです
    まさかBuono!のミニアルバムで再び聞くことになるとは
    歌うというよりダンスの曲だったのですが、さすが雅ちゃんです。
    他にも桃子が歌う声優アイドルポップス
    愛理の西野カナみたいな会いたいソング
    カバー曲は音源よりライブで真価を発揮するタイプ
    この3人は特にプロレスも総合格闘技も対応できるポテンシャルの高さが分かります
    20日はごっちんのa-nationに行く予定だったのですがちょっと悩んでます


    >>





    RSS

    Ringworld
    RingBlog v3.10k