メイン掲示板@娘。楽宴

※掲示板への書き込みはたくさんの方の目に触れます。
※人に読んでもらう事を意識して書き込みするように心がけてください。

※ID(名前)が消えてしまった方へ【元の状態に戻す方法】
初めに登録した時のIDとパスワードでもう一度
「※メンバー登録」を行なってください。よろしくお願いします。


  • メイン板に来られた方はメイン板利用ガイドをお読みください。
      利用ガイドのルールを守ったご利用をお願いします。
  • 書き込みの内容は基本的にモーニング娘。ハロプロ(卒業生も含む)、ソニンの話題でお願いします。
  • 掲示板の秩序を著しく乱すような書き込み(不愉快にさせる)やそのレスは予告なく削除いたします。
  • 削除対象の書き込みには反応しないでください。削除願いはサブ板にご連絡ください。
  • まだ終了していないライブやイベントのネタバレは禁止です!
  • ライブやイベント観覧等のレポートは「現場の声」でお願いします。
  • メイン板ではTV/ラジオの実況書き込みは禁止します。
  • ラジオ実況はスレッド板の専用スレッドでお願いします。
  • 匿名、匿名希望、名無し、捨てHNなどでの書き込みは禁止します。

  • 質問のみの書き込みはスレッド板の【ハロプロ質問統一スレ】でお願いします。
    携帯用アドレス:http://rakuen3.sakura.ne.jp/blog/moblog.cgi
    →アドレスを携帯に送る

    ※バナーデザイン:やすさん(シャボン☆ストアー
  • しゅごキャラエッグ!の記事 >>

    少女よ大口を叩け!(Girls be ambitious)II〜アンジュルムの逆襲

    by 日本橋博士@わかなつまどか

    アンジュルムの新曲「大器晩成/乙女の逆襲」が、オリコンウィークリー
    チャート2位でしたね。
    ハロプロ新体制として、好スタートが切れたと思います。

    ttps://www.youtube.com/watch?v=05k7SNmBhoo
    ※こちらは池袋サンシャイン噴水広場でのイベント及びイベント終了後の
    インタビューの模様です。
    最後の方であやちょが「カウントダウンコンサートがあっても、
    アンジュルムは紅白」とコメントしてます。
    こういうのを、どんどん色々な所で言って欲しいです。

    ただ、一つ残念なのは、3分過ぎのあたりでタケちゃんが「本編には出て
    ないので、エンディングだけでも見て欲しい」という発言です。
    ここはやはり、「エンディングテーマに決まったから、ぜひ本編にも
    出演したい」と言って欲しいところです。

    ttp://www.oricon.co.jp/news/2048147/full/


    少女よ大口を叩け!(Girls be ambitious)

    by 日本橋博士@わかなつまどか

    新年明けましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします。m(__)m

    さて、今朝方日テレの「PON」を見ていたのですが、そこでハロコン
    終了後のモベキマスメンバーのコメントがありました。
    そこで、スマイレージリーダーのあやちょは「モーニング娘。さんを
    超せるような活動をしたい」とコメントしてました。

    オレはこの様子を見ていて、すごく残念に思いました。
    今、標的にすべきなのは娘。ではなく、AKBやももクロだろう、と。
    そのももクロは、2013年の目標として、「国立競技場でコンサートを
    行なうこと」と述べてました。
    それなら、スマイレージの目標としては、「スマイレージ単独での
    紅白出場」と「5大ドームコンサートを敢行」くらいの目標を掲げて
    欲しいです。

    もちろん、それはそう簡単にできるとは思わないし、現状では
    鼻で笑われるかもしれないけど、そうやって大きな目標を公言
    することで、自分達に負荷をかけてより一層やる気を引き出すという
    効果も期待できると思います。

    これは、スマイレージだけでなく、モベキメンバーにもそういった
    大きな目標を掲げて活動をして欲しいです。


    田村芽実 13歳誕生日おめでとう。 〜あの鐘を鳴らすのは芽実〜

    by おおた 牛一

    めいめーい、お誕生日おめでとう!

    僕にとってはめいめいに再会できたのは奇跡に近い幸運です

    2年前「しゅごキャラ」で結木”芽実”ややが、日奈森”ゆうか”あむの前にたちはだかった時、
    めいめいの運命の扉が大きく開いたんだね。

    ”やや”はちっちゃくて、ちょこまかしていて、それでいて、とっても芸達者だったからとても印象に残っています

    http://www.oricon.co.jp/news/photo/index.php?n_id=68379&p_id=p00200908120285742001250075446L&seq=1

    カノンにメイクしてもらい
    ユウカと一緒に発声練習をして
    アヤカと一緒に地元群馬の話題で盛り上がって

    その時からずっとずっとスマイレージ(当時はしゅごキャラエッグ)に憧れていたんだね。


    お姉さんの名前が花恋・・
    妹の名前が芽実・・
    めいめいのBirth Dayシャツのメッセージ
    ”いつか実れ!!芽が出て実る。。。。。”
    ・・・まるでアイドルにするために付けられたような名前だね。

    追加オーデ2次審査で「”やや”がオーデを受けている」と聞いてめいめいを発見した時は驚いた
    でもまだ合格したわけではなく、喜ぶわけにはいかなかった
    3次審査での、初の寸評は出来るだけ公平に「即戦力と初々しさを兼ね備えた有力候補者」
    だが僕の心の中では常にめいめいがイチオシでした。

    めいめいのサブメンバー合格が発表された時、飛び上がって喜んだ初期メンバー3人
    不謹慎だと言われるかもしれないけど、僕にはその気持ちはよく判る
    めいは誰にも愛される子だったから

    コンサートではじめてめいめいのダンスをみて驚愕
    明るく弾けるダイナミックな演技
    やはりつんくさんの目に狂いはなかった!

    夢を追い続ければ、諦めなければ
    いつか芽が出て実が成るよ

    大好きなゆうか先輩の卒業は寂しいけど
    これからは・・・・いや来年からは
    めいめいがスマイレージの伝統を受け継いで
    僕たちに「笑顔」を与えてくれるでしょう

    めいめーい
    心から「スキだ」と言わせてくれー  


    どう〜しーて〜、こんな髪の色にしてしまうのだろう〜

    by 日本橋博士@わかなつまどか

    題名は東方神起の曲のタイトルをもじってみました・・・。

    先日の笑っていいとも、ハロメンが出演してました。
    (Liveでは見れなかったので、某所で見ました)

    内容はさておき、今あちこちで問題になってる(!?)、かにょん、
    にょんさんこと福田花音ちゃんの髪。
    正直、まったく合ってないです。。。orz...OTL
    アレが100%本人の意志によるものか、事務所の指示があったのかは
    わからないけれど、もし事務所の指示だとするなら問題外だし、仮に
    100%本人の意志だったとしても、ストップをかけて、それが本当に
    似合ってるのかどうか、吟味する位のことはやらなきゃダメでしょう。

    自分としては、別にアイドルが黒髪じゃなきゃいけないなんてことは
    思ってないし、正直似合ってるのなら良いとも思います。
    雅ちゃんや梨沙子ちゃん等があれだけ派手な色に染めてても、そんな
    もんだろうな、としか思わないし。

    ただ、あまりにも合ってないし、それを開き直られても、ただでさえ
    苦しい状況なスマが、より一層追い詰められるだけな気がします。

    こういうことを言うと、「歌やダンス等パフォーマンスがしっかり
    してれば良いじゃないか」という方がいたりするのですが、残念ながら
    パフォーマンスを見る前に敬遠されるでしょう。

    EXILEとかJ SOUL BROTHERS等のフィールドで活動してるのなら、正直
    モヒカンにしようがスキンヘッドにしようが構わないだろうけど、
    アイドルのフィールドで活動してるのなら、最低限のドレスコードは
    考慮すべきでしょう。


    2013年上半期を振り返ってみる

    by 日本橋博士@わかなつまどか

    http://rakuen3.sakura.ne.jp/blog/blog.cgi?n=4134

    こちらは、昨年末のみっくん。さんの元書き込みです。
    僭越ながら、2013年の半分が経過したところで、
    検証してみたいと思います。

    -----------------------------------------------------------------
    [第1問]モーニング娘。12期オーデが実施(発表)される。
    [第2問]スマイレージ 3期オーデが実施(発表)される。
    [第3問]ハロプロ研修生から新ユニット(ソロデビュー含む)が誕生。
    [第4問]真野ちゃん・田中さんに続きハローメンバーから卒業者が出る(発表される)。
    [第5問]ハローメンバーからソロプロジェクトがスタートする。
    [第6問]「数学女子学園」に続く、ハロプロメンバー総出演型のドラマが制作される。
    [第7問]ハロプロスポーツフェスティバルが復活する。
    [第8問]ハロプロメンバー・旧メンバーから結婚される方が出る(婚約も含む)。
    [第9問]音楽ガッタスが再始動する。
    [第10問]後藤真希さん・亀井絵里さんが芸能界(ハロプロ以外でも)に復帰する。
    -----------------------------------------------------------------

    ・[第1問]→○
    果たしていつ頃、何名が加入するのか注目ですね。
    ・[第2問]→?
    ・[第3問]→○
    Juice=Juiceのメジャーデビューが決まりましたね。
    ・[第4問]→?
    ・[第5問]→?
    ・[第6問]→?
    ・[第7問]→?
    ・[第8問]→○
    保田圭ちゃんと三好絵梨香ちゃんが結婚しましたね。
    あと、出産ということでは辻ちゃんとかおりんのところでありました。
    ・[第9問]→?
    ・[第10問]→?

    下半期はどのような出来事があるのか注目ですね。


    >>





    RSS

    Ringworld
    RingBlog v3.10k