メイン掲示板@娘。楽宴

※掲示板への書き込みはたくさんの方の目に触れます。
※人に読んでもらう事を意識して書き込みするように心がけてください。

※ID(名前)が消えてしまった方へ【元の状態に戻す方法】
初めに登録した時のIDとパスワードでもう一度
「※メンバー登録」を行なってください。よろしくお願いします。


  • メイン板に来られた方はメイン板利用ガイドをお読みください。
      利用ガイドのルールを守ったご利用をお願いします。
  • 書き込みの内容は基本的にモーニング娘。ハロプロ(卒業生も含む)、ソニンの話題でお願いします。
  • 掲示板の秩序を著しく乱すような書き込み(不愉快にさせる)やそのレスは予告なく削除いたします。
  • 削除対象の書き込みには反応しないでください。削除願いはサブ板にご連絡ください。
  • まだ終了していないライブやイベントのネタバレは禁止です!
  • ライブやイベント観覧等のレポートは「現場の声」でお願いします。
  • メイン板ではTV/ラジオの実況書き込みは禁止します。
  • ラジオ実況はスレッド板の専用スレッドでお願いします。
  • 匿名、匿名希望、名無し、捨てHNなどでの書き込みは禁止します。

  • 質問のみの書き込みはスレッド板の【ハロプロ質問統一スレ】でお願いします。
    携帯用アドレス:http://rakuen3.sakura.ne.jp/blog/moblog.cgi
    →アドレスを携帯に送る

    ※バナーデザイン:やすさん(シャボン☆ストアー
  • <<   >>

    紅白大予想2016

    by BON星人

    今年もやってきました紅白大予想です。

    現在10月ですが今年はインパクトの強い芸能ニュースが多く、
    その中でもSMAPの分裂、独立騒動→解散決定は大きな衝撃でした。
    昨年番組史上ワースト視聴率となった紅白にとっては是が非でもSMAPに
    出てもらいたいでしょうが難しそうです。
    では予想に入ります。例年通り確:確実、濃:濃厚、有:有力、可:可能性あり
    の四段階評価、基本的に単独枠出場の可能性を予想しています。

    (アイドル、アイドル扱い)
    可:モーニング娘。'16 夏期音楽特番に立て続けに出演したのは良い流れ。

    有:Perfume リオ五輪閉会式でチームPerfumeが話題に。
    有:E-girls ベストアルバム発売の他歌手、女優、モデルなど個人活動も。
    有:AKB48 姉妹グループとの合同出場の可能性も。
    有:乃木坂46 勢いはアイドル勢屈指、主力メンバーの個人活動も活発。
    可:BABYMETAL ビルボードランクイン、東京ドーム公演と上げ潮ムード。
    可:欅坂46 デビューのタイミングが良く1年目の活躍は乃木坂以上。
    可:でんぱ組.inc 大人アイドルなので出演時間帯に制約がないのが強み。

    (初出場)
    確:KinKi Kids 歌手デビュー20周年イヤーに突入。近藤真彦さんと交代か。
    濃:RADWIMPS 『君の名は。』大ヒットでメディア露出が活発化。
    有:RADIO FISH 『PERFECT HUMAN』が大きな話題に。
    有:桐谷健太 『海の声』で歌手としても人気。ドラマ『水族館ガール』出演
    有:藤原さくら 福山雅治さん主演の月9ドラマで一躍脚光を浴びる。
    有:Hey!Say!JUMP ジャニーズの猛プッシュで押し切れるか。
    可:WANIMA 今年の躍進アーティストの一組。紅白も射程圏内か。
    可:市川由紀乃 この数年は『候補』止まり。今年こそ悲願達成なるか。
    可:karafina アニソン関連から選ぶならばここか。NHKとの関わりは深い。
    可:水曜日のカンパネラ ボーカルのコムアイさんが女性なので紅組か。
    可:宇多田ヒカル 音楽活動を再開、朝ドラ主題歌『花束を君に』。

    (返り咲き)
    有:水前寺清子 熊本、大分復興関連企画があれば有力。過去に紅組司会。
    可:八代亜紀 水前寺さん同様熊本県出身の重鎮。多芸多才。
    可:森高千里 上記二人と熊本繋がり。現役アイドルに負けぬ需要、存在感。
    可:福田こうへい 前所属事務所とのイザコザが解決で復帰に視界良好か。
    可:絢香 産休から歌手活動を再開、『にじいろ』は根強い人気。
    可:安室奈美恵 『Hero』がリオ五輪テーマソングに起用。
    可:Mr.Children 朝ドラ『べっぴんさん』主題歌を担当。

    (サプライズ)
    可:SMAP 最大の焦点、出れば近年にない高視聴率の可能性も。

    ここからは補足説明に入ります。
    視聴率挽回の為にビッグネームの招聘が考えられ、
    海外からどなたか出演ということも考えられます。
    不確定要素は、先述の熊本、大分復興関連企画と永六輔さん追悼企画。
    これが実現するか否かで選考も幾らか変わってくるものと思われます。
    今回名前を挙げたうちの何組かは、『カウントダウンジャパン』への出演が
    決まっていますが、中継での登場の可能性も含めて予想しました。

    今年から2019年までは『夢を歌おう』というテーマを掲げており、
    テーマに該当するような楽曲を持った、五輪関連の曲を手掛けた
    アーティストに出場のチャンスが広がるのではないでしょうか。

    モーニング娘。'16は夏期の音楽特番に相次いで出演出来たことで、
    良い流れは出来上がっているように感じます。何年か前に比べれば
    格段に取り巻く環境が良くなっていると言っていいです。
    今年はどのグループも決め手に欠ける、合同出場で纏められる可能性も
    考慮して(アイドル、アイドル扱い)の各組は有、可に留めました。
    今年がラストチャンスとなる℃-uteはどうでしょうか。

    結果発表後に感想やモーニング娘。20周年に向けての展望などを
    書いてみたいと思っています。

    C O M M E N T
    ハロプロカウントダウンが今年も中野サンプラザであるらしいですのですが何とかなると思います
    ちなみに予想サイトではモーニング娘の名前すらありません。
    ともくん    [2016/10/25(火) 22:24]       
    今年もカウントダウンパーティが行われるらしいんですか、ヤッパリと云うか、残念と云うか。であるならば、予想サイトにモーニング娘。16の名前が無いのも止むを得ないでしょうね。"カウントダウンパーティを行う"と云う事が、"紅白へは出ませんよ"と云うサインに受け取られているのかも知れない。
    駿河之守    [2016/10/26(水) 15:36]       
    結局今年もモーニング娘。16をはじめとしたハロプロ勢は紅白選出れませんでした
    それどころか口パク歌合戦に成り下がってしまいました
    ともくん    [2016/11/30(水) 10:12]       
    もうそろそろ紅白歌合戦をミュージシャンの価値判断とする悪しき風潮に右往左往するのは止めた方が良いのではないかと思いますね。
    駿河之守    [2016/11/30(水) 10:29] [削除]
    紅白出場歌手が発表されましたね。

    -------------------------------------------------------------
    有:Perfume
    有:E-girls
    有:AKB48(※紅白出場メンバーは国内5グループから選挙で48人を選抜)
    有:乃木坂46
    可:欅坂46

    確:KinKi Kids
    濃:RADWIMPS
    有:RADIO FISH
    有:桐谷健太
    可:市川由紀乃
    可:宇多田ヒカル
    可:福田こうへい
    可:絢香
    -------------------------------------------------------------

    上記の歌手の他、Puffyが初出場を決めました。
    欅坂46は、ハロウィンでの衣装(ナチス風)の問題も、早い段階で
    謝罪して事無きを得たようです。

    アイドルの枠は、少し前と比較するとかなり狭まっているようです。
    ただ、カウントダウンとかに逃げずに粘り強くアタックして欲しいです。
    日本橋博士@わかなつまどか         [2016/12/1(木) 10:48] [削除]
    う〜ん・・・正直大晦日空けて待ってますアピールする程
    今の紅白に価値が有るんですかねえ?
    そりゃハロプロメンバーは紅白に出たいと思ってるかも知れませんが
    ファンはそこまで紅白に出てるメンバーを見たいとは思いませんけどね

    はっきり言って来年以降も紅白に出るアイドルはAKBや乃木坂などの
    秋元グループ以外は出場は無いと思います
    今年確実に出場するかと思っていたBABYMETALが落選した結果を
    見れば尚更そう感じましたね
    私見ですがももクロと同じようにハロプロも紅白は気にする必要無いと思います。
    それにNHKにそこまで媚びへつらう必要も無いと思いますし

    個人的には来年もカウントダウンライブは続けて欲しいですね。
    私は今年も行きますし大晦日の楽しみになっているので
    ナカタ    [2016/12/1(木) 20:15]       
    私もナカタさんと概ね同じ考えです。もし運営サイドが本気で紅白を狙っているのなら相応のシフトを敷くべきだと思いますが、豪もその気は無い様に見えます。営業的には大きなメリットが有るであろうこの番組ですが、僅か2分足らずの為に長時間拘束され、少女達を酷使してまで出る程の事が有るのかなぁと思いますね。個人的にはカウントダウンパーティが辞退のサインとして受け止められているのかなぁと思ったりもしています。
    駿河之守    [2016/12/2(金) 00:13] [削除]
    >う〜ん・・・正直大晦日空けて待ってますアピールする程
    今の紅白に価値が有るんですかねえ?
    >そりゃハロプロメンバーは紅白に出たいと思ってるかも知れませんが
    > ファンはそこまで紅白に出てるメンバーを見たいとは思いませんけどね

    私は逆で紅白に出ているモー娘。メンバーを見たいと思っています
    特にこの10年間で2勝8敗と大きく負け越している以上モー娘などで勝利を狙ってほしいと思っています
    というのはカウントダウンパーティーなども生で見られない以上
    ただで見られる紅白歌合戦は魅力あるプグラムだと思いますが...
    ともくん    [2016/12/2(金) 16:47] [削除]
    今年5月24日、NHKで放送された「うたコン」にて、娘。'16のメンバーが、大月みやこさんや、市川由紀乃さん(今年の紅白に初出場されますね)のバックで、艶やかな衣装で踊る姿を見て、以前紅白歌合戦に出場していた頃をふと思い出しました。

    紅白に出場したことのない今のメンバー達にとっては、プチ紅白体験かな・・・なんて思ったりもしました。

    アイドル枠は狭まってきている最近の紅白歌合戦ですが、来年は娘。結成20周年ということで、何かありませんかねえ・・・。と少しだけ期待することにします。

    紅白歌合戦という番組の価値も時代とともに変化しつつありますが、なんだかんだいっても視聴率30%とか40%とる番組は他になかなかありませんからねえ・・・。

    私は出場できるのなら出場する価値はあると思います。
    現実は厳しいのかもしれませんが・・・。
    小フナおやじ    [2016/12/6(火) 03:34] [削除]
    >アイドル枠は狭まってきている最近の紅白歌合戦ですが、来年は娘。結成20周年ということで、何かありませんかねえ・・・。と少しだけ期待することにします。

    周年枠で出られると思いますが

    >紅白に出場したことのない今のメンバー達にとっては、プチ紅白体験かな・・・なんて思ったりもしました。

    2年前のきみまろ瓦版も紅白の代替処置だったのかもしれません。

    >私は出場できるのなら出場する価値はあると思います。
    >現実は厳しいのかもしれませんが・・・。

    現にこの10年間で2勝しかしていませんからねえ(紅組が勝ったのは5年前と去年)
    もし今年勝てば31年ぶりの連勝となります
    出場して勝利を目指してほしいと思います
    ともくん    [2016/12/8(木) 08:53]       
    >>小フナおやじさん
    >来年は娘。結成20周年ということで、何かありませんかねえ・・・。

    可能性はゼロでは無いでしょうが、かなり難しいと思われます。
    発足20年記念となると、初期のメンバーの出演が望まれますが、
    1期メンバーの3人(他に辻ちゃんやよっちゃんも)は子供が
    小さく、まだ手がかかる状況です。
    既に何度も紅白に出場している初期メンバーが、育児より紅白を
    優先するとは考えにくいです。
    日本橋博士@わかなつまどか         [2016/12/21(水) 01:42] [削除]
    日本橋博士@わかなつまどかさん
    >可能性はゼロでは無いでしょうが、かなり難しいと思われます。
    発足20年記念となると、初期のメンバーの出演が望まれますが、
    1期メンバーの3人(他に辻ちゃんやよっちゃんも)は子供が
    小さく、まだ手がかかる状況です。

    ちなみにごっちんも同様です(第2子も生まれますし)

    既に何度も紅白に出場している初期メンバーが、育児より紅白を
    優先するとは考えにくいです。

    現役メンバーは全員初出場になるというわけですし.何とかしてでも出てほしいと思います
    ともくん    [2016/12/21(水) 13:56]       
    今年もお付き合いいただきました皆様、ありがとうございます。

    Kinki Kids、PUFFYとメモリアルイヤーを迎えた2組が
    出場することについては、来年以降への期待を抱かせてくれます。
    20周年記念でモーニング娘。が現役、OG合同で
    10年ぶりの出場というのが現状では一番現実味がありそうです。

    紅組出場歌手の組数は減りましたが、
    アイドル勢の枠数、組数は昨年と変わりません。
    (μ'sはアイドルには含まれないと考えています)
    Perfumeは9年連続出場中ですし、
    決して48、46グループの独壇場ではありません。
    一気にとはいかないでしょうが、来年の今頃には勢力図に幾らか
    変化が生じているかもしれません。

    既にアップフロントグループを離れているOGの方々が集結するのは容易ではありませんが、石黒彩さんはお子さんが大きいですし、
    時間を作って協力してくれるのではと期待しています。

    小フナおやじさんやともくんさんが仰っているように、
    出場できる可能性があるのならばそれに賭けてほしいし、
    貪欲に狙ってほしいです。
    なんだかんだ言っても、紅白を超える視聴率を叩き出す
    音楽特番は存在しません。
    卒業宣言はギブアップ宣言とイコールでありナンセンスです。
    和田アキ子さんも卒業宣言はしませんでした。

    モーニング娘。については、メディアが20周年という偉業を
    お祝いしてくれる、盛り上げてくれることに期待します。
    それが起爆剤になれば尚良いです。
    BON星人    [2016/12/24(土) 11:48] [削除]
    >石黒彩さんはお子さんが大きいですし、
    時間を作って協力してくれるのではと期待しています。

    お子さん何歳でしたっけ?
    ともくん    [2016/12/24(土) 14:28]       
    >>ナカタさん
    >今年確実に出場するかと思っていたBABYMETALが落選した結果を
    >見れば尚更そう感じましたね
    >私見ですがももクロと同じようにハロプロも紅白は気にする必要無いと思います。

    ドームやスタジアムでコンサートをやれるベビメタやももクロに
    とっては紅白出場はそれ程のメリットは無いでしょう。
    ただ、現在のハロプロにとっては知名度を上げるということでの
    効果はあると思われます。

    >>BON星人さん
    >20周年記念でモーニング娘。が現役、OG合同で
    >10年ぶりの出場というのが現状では一番現実味がありそうです。

    基本的には現役メンオンリーでの出場を目指す必要があると思われます。
    20周年やOGとの共演は、あくまで保険的な意味合いでしょう。
    日本橋博士@わかなつまどか         [2016/12/27(火) 09:41] [削除]
    結果は紅組の勝利でした
    その勢いで今年も3連勝と行きましょう
    (もし3連勝となると43年ぶりとなります)
    ともくん    [2017/1/1(日) 07:46]       
    現役メンオンリーで、大ヒット曲を出しての紅白出場がかなえば理想的ですが、現実にはかなり厳しいと思われます。

    昨年の「泡沫サタデーナイト!」とか、もしかしたら久々に大ヒットするかも・・・と思いましたが、セールス的に大きく伸ばすまでには至らず、紅白出場にもつながりませんでしたし・・・。

    オリコンの年間チャートを見ると、上位の曲は限られたアーティストの曲がほとんどで、タイアップ等で大ヒット曲を出すのは、昨今の音楽業界の状況を考えると、ハロプロに限らずなかなか難しいのかもしれません。

    だからこそ今年は20周年ということで、大々的にプロモーションして、周年枠での出場を狙ってほしいのですが・・・。(実際に周年枠というのがあるのかはわかりませんが)

    OGの出場は可能なメンバーだけでいいと思います。
    小フナおやじ    [2017/1/3(火) 03:10] [削除]
    >だからこそ今年は20周年ということで、大々的にプロモーションして、周年枠での出場を狙ってほしいのですが・・・。(実際に周年枠というのがあるのかはわかりませんが)

    たしかにパフィーがデビュー20周年で初出場を果たしたということを考えると周年枠というのはあると思います
    ともくん    [2017/1/12(木) 20:09]       

    ■コメントについて
    ※同じ話題だからコメントでレスしなくてはならないという意味ではなく
    ※あくまで個人の意見に対するレスとしてご使用ください。
    名前 :
    E-mail :
    URL :
    パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
        最大文字数(半角換算)  2000


      プレビュー

    << >>






    RSS

    Ringworld
    RingBlog v3.10k