メイン掲示板@娘。楽宴

※掲示板への書き込みはたくさんの方の目に触れます。
※人に読んでもらう事を意識して書き込みするように心がけてください。

※ID(名前)が消えてしまった方へ【元の状態に戻す方法】
初めに登録した時のIDとパスワードでもう一度
「※メンバー登録」を行なってください。よろしくお願いします。


  • メイン板に来られた方はメイン板利用ガイドをお読みください。
      利用ガイドのルールを守ったご利用をお願いします。
  • 書き込みの内容は基本的にモーニング娘。ハロプロ(卒業生も含む)、ソニンの話題でお願いします。
  • 掲示板の秩序を著しく乱すような書き込み(不愉快にさせる)やそのレスは予告なく削除いたします。
  • 削除対象の書き込みには反応しないでください。削除願いはサブ板にご連絡ください。
  • まだ終了していないライブやイベントのネタバレは禁止です!
  • ライブやイベント観覧等のレポートは「現場の声」でお願いします。
  • メイン板ではTV/ラジオの実況書き込みは禁止します。
  • ラジオ実況はスレッド板の専用スレッドでお願いします。
  • 匿名、匿名希望、名無し、捨てHNなどでの書き込みは禁止します。

  • 質問のみの書き込みはスレッド板の【ハロプロ質問統一スレ】でお願いします。
    携帯用アドレス:http://rakuen3.sakura.ne.jp/blog/moblog.cgi
    →アドレスを携帯に送る

    ※バナーデザイン:やすさん(シャボン☆ストアー
  • <<   >>

    2017年ハロプロ展望予想(Yes-No形式)

    by 日本橋博士@わかなつまどか

    クリスマスも終わり、今年も残りわずかとなりました。
    そこで来年の展望をYes-No形式で挙げてみました。

    ※テーマ

    1.モーニング娘。('17)が、これまでに行っていない国・地域で
    コンサート(ライブイベント)を開催。
    2.アンジュルムがオリコン1位を獲得。
    3.Juice=Juiceがミュージックステーションに出演。
    4.カントリー・ガールズが聖地花畑牧場に降臨。
    5.こぶしファクトリーがアリーナコンを実施。
    6.つばきファクトリーがレコ大最優秀新人賞を獲得。
    7.ハロプロ研修生から新規ユニットが発足。
    8.ハロプロ研修生北海道から新規ユニットが発足。
    9.現役ハロプロが結集してユニット活動。(モベキマスのような)
    10.ハロプロから紅白出場するグループが出る。

    -----------------------------------------------------------------

    ※回答とコメント

    1.Y- リオやサンパウロでのコンサートとかありそうかも。
    2.Y- 勢いに加速をつけて1位奪取を。
    3.N- ただ、娘。以外の現役グループからもMステに出て欲しいとは思います。
    4.Y- 野球のシーズンオフに里田まいちゃんの引率で。
    5.N- 難しいかもしれないけど、実現して欲しいです。
    6.Y- これはイケそうでは。
    7.Y- 一岡伶奈ちゃんや段原瑠々ちゃん等が控えているので。
    8.Y- カントリー・ガールズの公式ライバルに!?
    9.Y- そろそろあっても良さそう。
    10.N- 現実的には厳しいでしょうが、タイアップ等でヒット曲を!

    C O M M E N T
    私も1つ入れたいと思います

    ハロプロからおはガールが誕生する

    回答=y-中学生メンバーが増えてきたのでなんとかなるでしょう(ハロメンのおはガールは代役がいることが条件だったはず=小川紗季ちゃんの件を教訓に)
    ともくん    [2016/12/27(火) 18:29]       
    もう一つ追加させていただきます
    モー娘9期メンバーから卒業生が出る

    回答=N-えりぽんは道重さんの記録を超えるまで卒業しないと言っているので
    ふくちゃんよりもはるなんが先に卒業すると思うので
    ともくん    [2016/12/27(火) 22:18]       
    言いたいことはわかるのですが、10に関してはYという可能性は十分ありえます。
    なぜなら、まず来年は娘。、ハロプロ生誕20週年です、そのため何らかの企画はあると思います。
    次に他のアイドルでは右肩下がりのところが多くそれに対してハロプロは右肩上がりです。
    最後に時代は刻々動いています、娘。やハロプロだって5年前と比べれば随分と変わりましたし少し前と比べれば考えられないことが起きています。
    そう考えると、紅白に出られるというのは十分に考えられると思うのですが。
    NHR    [2016/12/28(水) 01:16]       
    9時まで参加可能私も10についてはyの可能性が高いです
    周年ネタで出場の可能性があります
    ちなみに指原莉乃ちゃんとの「サシニング娘。」もあるわけですし
    ちなみに来年は全員9時まで参加可能です
    ともくん    [2016/12/28(水) 08:36]       
    今年をまとめたあとで

    1.Y-ブラジルあるかな?
    2.Y-願望を込めて
    3.N-現実は厳しそう。
    4.N-もう忘れられそうだな...
    5.N-アンジュルムができないようでは厳しい
    6.Y-これは期待したい
    7.Y-段原さんあたりソロかもしれないけど
    8.N-まだ育成段階かな
    9.Y-℃-ute卒業後まとめてはあるかもね
    10.Y-OG込みで

    ハロプロからおはガールが誕生する:Y-研修生から抜擢あるか?
    モー娘9期メンバーから卒業生が出る:N-2人ともまだ早いと思いますが

    追加
    ℃-ute最後のシングルリリースでオリコン1位獲得:Y-願望です。うまく設定さえしてくれれば...
    SKNG    [2016/12/29(木) 10:32] [削除]
    >>日本橋博士@わかなつまどかさん

    今年も御世話になりました!
    今回は自分「○か×か?」の書き込みは中止してこちらに乗っかりますねw

    まずは挙げていただいたテーマについて。
    1.モーニング娘。('17)が、これまでに行っていない国・地域で
    コンサート(ライブイベント)を開催。-Y
    政治的なイベントとかに乗っかったりして(ロシアとかw)
    2.アンジュルムがオリコン1位を獲得。-Y
    現実論としてリリース日の調整は必要ですが、ハロプロ内の立ち位置を考えると、箔を付ける時期ではありますね。
    3.Juice=Juiceがミュージックステーションに出演。-N
    紅白同様に、この番組にはあまり期待出来ません。
    解散という事で℃-uteの出演はあると思いますが・・・
    4.カントリー・ガールズが聖地花畑牧場に降臨。-N
    今までが無かったのならたぶん無いでしょう。
    5.こぶしファクトリーがアリーナコンを実施。-N
    いつかは期待しますがまずは中野単独を決めて欲しいです。GWとかやらないかなぁ?
    6.つばきファクトリーがレコ大最優秀新人賞を獲得。-N
    もちろんとって欲しいですが、相手次第でしょう。
    7.ハロプロ研修生から新規ユニットが発足。-N
    今年はつばきの宣伝に力を注ぐかなと。既存ユニットへの研修生の
    加入は有りそうですが・・・
    8.ハロプロ研修生北海道から新規ユニットが発足。-N
    7.と理由は同じですが、こちらからカンガルあたりに加入する子はいるかも?
    9.現役ハロプロが結集してユニット活動。(モベキマスのような)-Y
    大所帯にはならず、各ユニットから1,2名の選抜かと思います。
    10.ハロプロから紅白出場するグループが出る。-N
    個人的にハローは「紅白卒業」と思ってます。
    むしろ真野ちゃんに赤組司会を務めて欲しい(爆)。

    >>ともくんさん、NHRさん、SKNGさんのネタにも予想します。
    ハロプロからおはガールが誕生する。-N
    山寺宏一さんが卒業されてから全く視なくなりました。この番組とは残念ながら縁が切れたと思います。
    モー娘9期メンバーから卒業生が出る。-Y
    どちらかとして、今年発表、来春卒業かな?
    ℃-ute最後のシングルリリースでオリコン1位獲得。-N
    何となくですが、アンジュルムとかよりは事務所的にあまり固執してないような印象です。
    みっくん。    [2016/12/31(土) 07:41] [削除]
    もう年が明けたのに今年の展望を今さら書くのはどうかと思いますが、現実的な項目を・・・。

    ○娘。'17が15thアルバムをリリースする

    回答Y
    前作リリースは2014年10月で、もう2年以上経過しているのでソロソロ・・・。
    鞘師さん、鈴木香音さんが在籍時のシングル曲は、娘。'17バージョンで再録していただければ、さらに嬉しいですが・・・。

    ○カントリー・ガールズがアルバムをリリース

    回答Y
    嗣永さん卒業前にはありそう。

    演劇女子部関連を除くと、昨年アルバムリリースがあったのは、こぶしファクトリーだけなんですね。
    シングル曲中心で、アルバムは重視しない方針なのかもしれませんが・・・。
    小フナおやじ    [2017/1/3(火) 03:42] [削除]
    新年あけましておめでとうございます。
    年が改まり、今年も「5期メン・ガンバ!!’16」から「5期メン・ガンバ!!’17」に改名致しました。どうぞよろしく。

    さて、このスレをお借りして、毎年新年恒例企画となりつつある「今年のハロプロは、こうなる10の予想」、私も予想してみました。
    毎年あまり的中しませんがw。

    >1.道重さゆみ、ガールズバンドで復活

    さゆ自身、復活を宣言しているので、それ自体は予想でもなんでもありませんが、ポイントはどういう形で?ってところ。
    「新しい形で」みたいなことを言ってたので、ひょっとしてさゆ自ら楽器を演奏しながら歌うとか?

    >2、ハロプロ研修生 一岡伶奈ちゃん、メジャーグループに昇格デビュー

    加賀楓ちゃんが苦節4年の研修期間を経てモーニング娘。になりました。
    同じ研修生の古株として、彼女に朗報があるといいなと思います。

    >3.アンジュルム、海外公演実現

    去年のカウントダウンライブで竹内朱莉ちゃんが言ってたことですが、去年も目標にしながら行けなかった(他のグループはどんどん行ってるのに)。来年(2017年)こそ、と言ってましたから、今度こそ実現すればいいなと思って。

    >4.「続・泡沫サタデーナイト!」発売

    ノリが良くて近年のモーニング娘。の曲の中でフアンにすこぶる評判のいいこの曲。
    同曲を提供した「赤い公園」の津野さんが、その続編をまた提供してくれるかも?

    >5.「続・大器晩成」発売

    去年のカウントダウンライブでトリを飾ったアンジュルムの大トリの曲。
    この曲も続編があっていい。

    >6.こぶしファクトリー、つばきファクトリー、合同ツアー

    ベリーキューの合同ツアー的なイメージ
    対バン形式で。

    >7.生田衣梨奈、飯窪春菜 2nd写真集発売

    デビュー以降なかなか写真集が出なかったけど、去年念願1st写真集が発売。
    今までなかなか出版されなかったのがウソのように、あっさりと2冊目発売。
    お互い発売回数を意識している?w

    >8・りなぷ〜がデザインした洋服が一般発売

    去年のアンジュルム秋ツアーのメンバー衣装をスタイリングした彼女。
    その才能が開花し、普通に洋服のデザインをしたところ、それが誰かの目にとまり、ブランド「りなぷ〜」として一般に発売される(または通販)とか。

    >9.今年はモーニング娘。生誕20周年ということで、...
    5期メン・ガンバ!!。’17    [2017/1/3(火) 09:24] [削除]
    ↑ 途中で書き込みが切れていますね。
    文字制限があったのか・・知らなかった(爆)。

    と言うことで、続きの部分を書きなおし(泣)


    >9.今年はモーニング娘。生誕20周年と言うことで、現役・OGが結集しレコーディング

    何年か前に事務所のアーティストみんなで歌った「愛は勝つ」のようなイメージです。
    全員は無理かもしれませんが、「20周年」に賛同して多数のメンバーが参加してくれるんじゃないでしょうか?
    海外からジュンジュン・リンリンが駆けつけ、一般人になった亀井えりりんも顔出しで登場、とかw

    >10.モーニング娘。’17コンサート 東京公演にさっしー(指原莉乃ちゃん)サプライズ登場 サシニング娘。の楽曲を披露。

    モーニング娘。大好きなさっしー。
    事務所が違うので難しいかもしれませんが、可能性はゼロではないと思います(私は「あり」と思う)。
    あるとすれば東京での公演、万が一に備えてチケットは確保しておきたいと思いますw。


    もう1つ・・・

    >11.(番外)ミキティーのライブにあやや(松浦亜弥)登場、1夜限りのGAM再結成

    元ハロメンということで番外にしました。
    カウントライブで年の前半にライブを?と示唆したミキティなので、ここまでは予想でもなんでもないですが、その先です。
    昔、あややのライブで(中野サンプラザ)照明がついたら隣にミキティがいてびっくり、ってことがありました(私も参戦していました)。
    今回はその逆、照明がついたら隣にあややがいた!ってパターンですw

    それでは皆様、よいお正月をお過ごしください。
    5期メン・ガンバ!!。’17    [2017/1/3(火) 09:50] [削除]
    >>ともくんさん (※便宜的に番号を振らせてもらいました)

    11.ハロプロからおはガールが誕生する -N
    ・基本的にOHA!ガールは2年周期のはずなので、この春での交代は
    無いと思われます。
    ただ、もし交代があるのなら、アンジュルムのかっさーあたりは
    候補になってくるのではないでしょうか。(2003年生まれ)

    12.モー娘9期メンバーから卒業生が出る -N
    ・9期からは既に2名卒業してますし、2017年中の卒業は無いと思います。

    >>SKNGさん
    13.℃-ute最後のシングルリリースでオリコン1位獲得 -N
    ・現実的には難しいでしょうが、昨年Juice=Juiceが1位を取ってる
    ので、巡り合わせが上手くいけば。。。

    >>小フナおやじさん
    14.娘。'17が15thアルバムをリリースする -Y
    ・そろそろリリースされそうな感じはしますね。

    15.カントリー・ガールズがアルバムをリリース -Y
    ・ただ、ベスト盤っぽい感じになりそうな気がします。
    日本橋博士@わかなつまどか    [2017/1/5(木) 00:06] [削除]
    >>5期メン・ガンバ!!。’17 さん(番号に「’」を付けさせて
    いただきました)

    >1’.道重さゆみ、ガールズバンドで復活 -N
    ・さゆみんは、ハロプロプロデューサー就任と予想します。

    >2’.ハロプロ研修生 一岡伶奈ちゃん、メジャーグループに昇格デビュー -Y
    ・段原瑠々ちゃんあたりもありそうです。

    >3’.アンジュルム、海外公演実現 -Y
    ・まずはアジア(極東)でしょうか。

    >4’.「続・泡沫サタデーナイト!」発売 -N
    >5’.「続・大器晩成」発売 -N
    ・曲自体の続編というのは無さそう。

    >6’.こぶしファクトリー、つばきファクトリー、合同ツアー -Y
    ・これは、あってもおかしくない、というか実現して欲しいです。

    >7’.生田衣梨奈、飯窪春菜 2nd写真集発売 -N
    >8’.りなぷ〜がデザインした洋服が一般発売 -N

    >9’.今年はモーニング娘。生誕20周年と言うことで、現役・OGが結集しレコーディング -N
    ・1期生の3人が育児真っ最中なのが。。。

    >10.モーニング娘。’17コンサート 東京公演にさっしー(指原莉乃ちゃん)サプライズ登場 サシニング娘。の楽曲を披露。 -N
    ・逆に、HKTが東京出張公演とかした時に、娘。メンの飛び入り
    参加の方が寧ろ可能性はありそう。

    >11’.(番外)ミキティーのライブにあやや(松浦亜弥)登場、1夜限りのGAM再結成 -N
    日本橋博士@わかなつまどか    [2017/1/5(木) 00:19] [削除]
    11は現在中3のおはガールがいるということ.5名以上追加ということを考えるとyという結論に達しました(まだ2名しか追加されていない)
    ともくん    [2017/1/5(木) 17:38]       
    ℃-ute最後のシングルリリースでオリコン1位獲得…
    ですが,乃木坂46を避けて発売日を変更したもののSexy Zoneに敗れました。
    2週目以降で1位を取る可能性はほぼ0なので,Nということになりそうです。
    SKNG    [2017/4/4(火) 20:59] [削除]
    >7.ハロプロ研修生から新規ユニットが発足。
    2017年7月からの新体制で、一岡伶奈ちゃんがリーダーとなる
    新グループ発足が発表されたので、これはYということになりました。
    日本橋博士@わかなつまどか    [2017/7/2(日) 00:42]       

    ■コメントについて
    ※同じ話題だからコメントでレスしなくてはならないという意味ではなく
    ※あくまで個人の意見に対するレスとしてご使用ください。
    名前 :
    E-mail :
    URL :
    パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
        最大文字数(半角換算)  2000


      プレビュー

    << >>






    RSS

    Ringworld
    RingBlog v3.10k