メイン掲示板@娘。楽宴

※掲示板への書き込みはたくさんの方の目に触れます。
※人に読んでもらう事を意識して書き込みするように心がけてください。

※ID(名前)が消えてしまった方へ【元の状態に戻す方法】
初めに登録した時のIDとパスワードでもう一度
「※メンバー登録」を行なってください。よろしくお願いします。


  • メイン板に来られた方はメイン板利用ガイドをお読みください。
      利用ガイドのルールを守ったご利用をお願いします。
  • 書き込みの内容は基本的にモーニング娘。ハロプロ(卒業生も含む)、ソニンの話題でお願いします。
  • 掲示板の秩序を著しく乱すような書き込み(不愉快にさせる)やそのレスは予告なく削除いたします。
  • 削除対象の書き込みには反応しないでください。削除願いはサブ板にご連絡ください。
  • まだ終了していないライブやイベントのネタバレは禁止です!
  • ライブやイベント観覧等のレポートは「現場の声」でお願いします。
  • メイン板ではTV/ラジオの実況書き込みは禁止します。
  • ラジオ実況はスレッド板の専用スレッドでお願いします。
  • 匿名、匿名希望、名無し、捨てHNなどでの書き込みは禁止します。

  • 質問のみの書き込みはスレッド板の【ハロプロ質問統一スレ】でお願いします。
    携帯用アドレス:http://rakuen3.sakura.ne.jp/blog/moblog.cgi
    →アドレスを携帯に送る

    ※バナーデザイン:やすさん(シャボン☆ストアー
  •   >>

    ハロプロ新ユニット加入(回答編)

    by 日本橋博士@わかなつまどか

    ※前スレが長くなりましたので、改めてこちらに。。。

    ・情報補完スレPart78No.109のSKNGさんの投稿より。
    http://musume-rakuen.sakura.ne.jp/mini/read.cgi?/2946/109

    取り急ぎ、感想等は改めて。

    C O M M E N T
    見終えました。
    モーニングリーダーフクちゃんの涙が印象的だったなぁ。
    森戸ちゃんの加入ではるなんが狂喜乱舞するかと思ったら、意外に普通だった(笑)。

    新グループって何だろう?
    そこに謎が残りました。
    いきなりリーダーって一岡ちゃんも大変だなと思いました。
    5期メン・ガンバ!!。’17    [2017/6/26(月) 21:36] [削除]
    とうとう決まりましたね。私個人としては段原さんのモーニング娘。加入を熱望していたのですが、森戸さんとは意外でした。森戸さんの新加入で14人の大所帯になったわけですが、彼女には大勢に埋もれることなく活躍して欲しい。又他のメンバーも新しい境遇で当初は色々気苦労が有ろうかと思いますが、同じハロプロ仲間なのですから力一杯頑張って欲しいと思います。其れよりも新しいメンバーを受け入れたくないファンが、かって新垣さんや光井さんにした様な陰湿且つ卑劣な行為をしない様に切に願っています。
    駿河之守    [2017/6/26(月) 23:33] [削除]
    ちぃちゃんは14期メンバーとしての加入になるようですね。
    小田さくちゃんのような1人加入なのか、更に14期としての追加が
    あるのかはわからないですが、今までに無い形だけに大変だと思います。
    ただ、これまで娘。には北関東出身のメンバーは居なかった(はず)
    なので、新しい風を吹き込むことができるでしょう。

    J=J加入となった段原ちゃんとやなみん、グループのカラーを
    保ちつつ、歌やダンスの部分での強化ができたのではないでしょうか。

    個人的に、1番強い補強になってるのはアンジュルムだと思います。
    新加入メンバーを迎え入れる雰囲気が良いですし、長身のりかこ
    ちゃんと小柄なふなっきが並ぶだけでかなり目立ちます。
    ロコドル経験のあり川村文乃ちゃんも強力でしょう。

    いっちゃんがリーダーとなる新グループ、どういう顔ぶれに
    なるのか、期待して待ってたいと思います。
    日本橋博士@わかなつまどか    [2017/6/28(水) 06:48] [削除]
    カントリー・ガールズの活動縮小と兼任。
    そして一岡伶奈の新グループの立ち上げ。

    未だに謎・・と言うか疑問は残りますね。
    カントリーを活動縮小させたのに、新グループを作る(逆もしかり)、どうしてなのか?という説明がなにもありませんでした。
    どこが改革なのか?カントリーを縮小してまで新グループを立ち上げることの意味は?
    メンバーの振り分けがあって、じゃあ何?というとそれ以上なにも説明がありませんでした。
    だからどうなんだ?こうすることによって、だからこうなるんだというところを示さないとダメだと思います。
    これではフアンからモヤモヤの声があがるもの当然。

    兼任ですけど、あっちもやってこっちもやってって、ひとつのグループの歌やダンスをマスターするのも大変なのに、そんなに甘くないと思う。
    それに兼任するメンバーの負担は並大抵ではないと思うし、そうこうしているうちにカントリーが自然消滅ってのはみえみえ。
    兼任とかいう中途半端な形では無く、新しいグループ加入させるなら新しいグループに専任させるべきだと思う。
    アンジュルムのあやちょはああいうキャラだから、大歓迎って感じだったけど、モーニングのフクちゃんの表情は微妙だった。
    本人はそういう自覚は無いと思うけど、どこかふっきれない表情だったのは兼任だからじゃないかな?と言う気がしてなりません。
    5期メン・ガンバ!!。’17    [2017/6/28(水) 20:16] [削除]
    以下は僕の個人的な考えにすぎませんが…。

    6月10日のブログで小関さんは
    「今の状態で他のグループに移籍した場合、学業は諦め活動に専念することになります。」
    とはっきり書かれています。
    おそらく、カントリーとして今まで通りの活動を続けても、同じなのだと思います。
    山木さんはそこまではっきりとは書かれていませんが、
    このままでは進級に関わること、学業との両立はご家族との約束であることを書かれています。
    もしかしたら、進級できなければ仕事を辞めるという約束を、ご家族としている可能性も考えられます。
    つまり、今回のカントリーの活動縮小は、小関さんが学校を、山木さんがハロプロを辞めるのを防ぐための措置だというのが、僕の考えです。
    現状それほど両立が困難ではない3人は、他のグループで武者修行してスキルアップを図る。
    そして、山木さんが大学を、小関さんが高校をそれぞれ卒業するタイミングで3人の兼任を解き、5人でカントリーとして本格的に活動していくのだと思います。

    なので、今回のカントリーの活動縮小は、あくまでもメンバーの都合によるものであり、一岡さんの新グループは全く関係ない話だと思います。

    まあ、全部僕の個人的見解ではありますが、6月10日のお二人のブログを読んでそう思いましたし、
    今改めて読み返しても、そう思います。
    はいど    [2017/6/28(水) 21:48]       
    >はいどさん

    >今回のカントリーの活動縮小は、小関さんが学校を、山木さんがハロプロを辞めるのを防ぐための措置だというのが、僕の考えです。
    > 現状それほど両立が困難ではない3人は、他のグループで武者修行してスキルアップを図る。
    >そして、山木さんが大学を、小関さんが高校をそれぞれ卒業するタイミングで3人の兼任を解き、5人でカントリーとして本格的に活動していくのだと思います。

    私としては別グループをメインとしていくということですから
    兼任解除はカントリーを抜けるという形ではないでしょうか。
    ともくん    [2017/6/29(木) 19:20] [削除]
    YouTubeの、ハロ!ステ号外 〜ハロー!プロジェクト2017新体制決定スペシャル〜【予告編】は 高評価 1512 人、低評価 3108 人 、視聴回数 229,399 回
    という事で反発が随分大きかった様に見えますが、実は敢えて煽った可能性は有ります。

    本編の
    ハロ!ステ号外 ハロー!プロジェクト2017新体制決定スペシャルは、 高評価 4017 人、低評価 3616 人
    視聴回数 335,029 回
    という事で、視聴回数は10万回ほど増えて低評価は微増、高評価は2倍以上増えて居ます。
    勿論、何らかの拘りが有って低評価を押したり、批判して居るファン(又はファンでは無い人)も一定数居るのでしょう。

    低評価を押した人達の少なくない人達が、恐らくカントリー・ガールズの所謂「兼任」に対しての反発が中心に有るのかも知れません。
    あくまでも推測ですが嗣永さんの卒業引退で5人になるカントリー・ガールズが今まで通り注目されるのは難しく、カントリー・ガールズ自体が先細りに成り、最悪解散に追い込まれるリスクが大きいならば、
    早い段階で「ももち虎の穴」で教えを受けたメンバーを他のグループとの兼任にする事で嗣永さんのトークスキルやノウハウを他のグループに早めに拡散させるという狙いなのかも?等と言う発想は無いのでしょうか?
    解散ではないとしつこく事務所やメンバーが繰り返して居るにも関わらず、「カントリー・ガールズ解体(解散)」と言う言葉を乱発して既成事実の様にしたがって居る?人も見うけられます。
    又、兼任メンバーは2つの居場所が出来る事になる訳で視界が広がり、別な顔を持つ事も可能で、
    嗣永さんがまさにそうだった様に、メディアで活躍するには振り幅が大きい2つ以上のキャラを持って居る方が有利と言う事も発想出来るはずです。(偶然なのか、兼任の3人はテレビ地上波にレギュラーが有ります)

    そしてモーニング娘。'17に森戸さん兼任は、オーディションなしでの加入を問題にされて居る様ですが、モーニング娘。はオリジナルメンバー自体がオーディションの落選者ですし、ソロから加入した藤本さん、中国からの留学生も居たり、考えてみれば今のリーダー譜久村さんもオーディション合格者と言う訳ではなく、最初から加入者と合格者は必ずしもイコールでは無かった様です。

    因みに今回の新加入、兼任の配置は個人的に中々面白そうだと思います。
    特にJ=Jに梁川さんは、J=Jが余りトークが巧くないと言われる中で、どんな化学反応が起きるのかワクワクします。
    でぷりん    [2017/6/29(木) 21:57]       
    自分の予想はかすりもしませんでした(苦w)。
    かなり大胆に予想したので、逆に言えば今回の決定は順当な振り分けだったと言えるでしょう。
    加入のあったユニットを個々に見てみると、納得な人選と言えますね。

    自分はこぶし推しなので、今回藤井さんの卒業を踏まえてのメンバー加入が無かった事が一番の驚き、一岡さんの処遇(新たなグループのリーダー)が二番目の驚きです。juice=juiceに二人の加入があったのも驚きでした。
    冷静に考えればお姉さん組(娘。&アンジュ&Juice)と後輩組(こぶし・つばき・一岡さんユニット)に整理したという形ですね。
    一岡さんユニットはこれからも増えるであろう研修生の受け入れ先を拵えたと考えられます。

    心配な点を挙げるなら、カントリー・ガールズが事実上活動困難になったかなと思う事と(兼任というには大変過ぎる移籍では?)、
    こぶしは7人のままで行くのかな?という点ですね。
    そして来年はハロプロ20周年でしたっけ?
    更にいろいろな動きがありそうで、楽しみなような怖いような気がします・・・
    みっくん。    [2017/6/29(木) 22:48] [削除]
    私の予想は以下でした。
    川村さん=juice=juice、アンジュルム
    段原さん=juice=juice、娘。
    一岡さん=こぶし
    森戸さん、娘。
    梁川さん、juice
    船木さん こぶし

    4人当たったので、まあ好成績なんですが、
    一岡の新グループだけは全く予想外。
    今年の新グループ結成はないと断言していましたが、まさかのメンバー未定の新グループとはね。

    こぶしに新メンバー欲しかったです。藤井はこぶしの精神的支柱で、動揺を押さえるには、一岡のような覇気あるメンバーが欲しかったです。

    この上はできるだけ早く新グループを決めて不安を取り除いて下さい。
    おおた牛一    [2017/6/30(金) 17:03]       

    ■コメントについて
    ※同じ話題だからコメントでレスしなくてはならないという意味ではなく
    ※あくまで個人の意見に対するレスとしてご使用ください。
    名前 :
    E-mail :
    URL :
    パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
        最大文字数(半角換算)  2000


      プレビュー

    >>






    RSS

    Ringworld
    RingBlog v3.10k