NEWS13。の殿堂

(;´Д`) スマソ、ゼンブウソデシタ


殿堂の基準:ワラタ10ポイント以上を獲得した優秀記事


<日本嘘ニュース協会賞>
筑紫スポーツ久米 記者
受賞記事:モー娘。ライブで逮捕者出る(久米通信)
獲得ワラタ:56票
娘。楽宴

[130]天気予報 投稿者:エアー入れ太郎 (2002年02月23日 (土) 16時49分)
天気予報です。今夜北海道には保田寒気団が接近し、
外にでるだけでウインクや霊気を感じるでしょう。
防寒対策を忘れずに。そのあとはなっち前線が張り出して、ポカポカした陽気に恵まれます。沖縄では、
依然、涙雨前線が停滞しているので辻ちゃんの涙に
注意してください。。。。。

(10)

[122]音楽的基地 投稿者:KAZU (2002年02月04日 (月) 00時18分)
タモ>ども、流浪の音楽ニュース番組『音楽的基地』の時間がやってまいりました。
   司会のタモリです。
武内>アシスタントの武内です。
タモ>今日のゲストはどなたでしょうか?
武内>え〜、今日のゲストはヌト口ベリーフラワーのお二人です!
客 >(拍手)(歓声)
タモ>では、スタンバイお願いします。   
ヌト>え?トーク無しかYO!!
   (仕方なくスタンバイする)
武内>ヌト口ベリーフラワーのお二人には、
   ストロベリーフラワーの「ピクミンのテーマ」の替え歌で、
   「ハロプロのテーマ」を歌っていただきます。
   では、どうぞ!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 オーディション受けて、つんく♂さんについて行き
 今日も歌う、踊る、笑う、そして涙する

 「ほった」と呼ばれ、鳥におびえ、投げられて
 でも私たちつんく♂に従い尽くします

 ソロソロデビューしようかな
 ちょっと前髪切ろうかなーんて
 嗚呼 嗚呼 マネージャーに
 相談しながら

 いろんな思いがかけめぐるハロプロで
 今日も歌う、踊る、増える、そして混ぜられる


 レンタルされて、集まって、曲出して
 「こんな私を丸ごと愛して」なんて歌ってます

 そろそろ注意しようかな
 そっとつまみ食いしている辻に
 嗚呼 嗚呼 あの空と
 交信しながら

 声を合わせて「がんばっていきまっしょい!」
 そして私たちファンの為に歌います

 いろんな思いがかけめぐるハロプロで
 今日も歌う、踊る、笑う、そして涙する

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

武内>ヌト口ベリーフラワーさん、どうもありがとうございました。
   続いて『音楽的基地・次』のコーナーです。
   つまり、次回の予告ですね。
タモ>次のゲストは誰ですか?
武内>次回は、先日メンバーのソロCDをFC限定で発売して話題を呼んだ
   「モ一二ソグ娘○」の中から何名かが来てくださることになっております。
タモ>おお、「モ一二ソグ娘○」ですか、それは楽しみですね。
   ではまた次回の『音楽的基地』でお会いしましょう。。。。。gute nacht!

(26)

[118]モー娘。もうすぐキャンプイン! 投稿者:エアー入れ太郎 (2002年01月28日 (月) 17時25分)
今年も2月1日からはキャンプが始まります!
昨年ゴールデンボーカル賞を獲得した石川梨華は歌唱
力を磨くため、報道陣シャットアウトでハワイへ飛びました。完全復活をなしとげたい安倍なつみはキャラ
改造に取り組んでいます。後藤真希や加護も順調です!開幕戦が楽しみです。

(11)

[115]NEWSデビュー 投稿者:A.クライチェック (2002年01月20日 (日) 18時42分)
本日、兵庫県六甲山人工スキー場に未確認飛行物体が浮遊しているのを地元の老人が発見しました。
警視庁の調べによると
「お手上げだ、FBIに捜査を依頼する。」
と、警視庁長官中澤裕子氏は語っている。
前代未聞の2ヶ国合同調査がはじまった。

2日後、アメリカよりダナ.スカリー捜査官とジョン.ドゲッド捜査官が派遣され、六甲山一帯を調査に当たった。

そしてついに5分後、墜落した未確認飛行物体が発見されたのである!
中にはなんと日本語を話せるいわばグレイが1人生存していたのである!
おそるおそる中澤長官は歩み寄り
「あなたはどうして地球に来たのですか?」
と問い掛けてみた。
すると、
グレイ「ま、まつうらあやのトロピカ〜ル恋して〜るについていた、ブックマークを...」
そこでその宇宙人は息を引き取った...

なんとも後味の悪い事件であったが時が経つにつれ民衆の頭から消えていった。
この事件に政府がかかわっていたことは誰も知らない...
もし口に出せばディープ.スロートのように...

(19)

[111]『料理○ンザイ!』(特別編?) 投稿者:WSP (2002年01月19日 (土) 14時25分)
はいッ!『料理バン○イ!』”滝田 栄の代理”の渡辺です。
今日の『たまに行くならこんな店』は”スペシャルバージョン”として
このお二人にお届けしてもらうことになりました。
では、お二人さんッ!お願いしま〜す!!

『♪加護ちゃんですッ!!』
『♪辻ちゃんれすッ!!』

加護:今日の『たまに行くならこんな店』は、わたくし『モーニング娘。』の『加護亜依』とぉ〜・・

 辻:『辻希美』がお送りいたしまぁ〜すッ☆

加護:今日のお店は、表参道にあります、『Pacific Heaven』さんに来ていまぁす☆

 辻:ここでは期間限定で、”アノ”『カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)』の皆さんがぁ・・

加護:考えたデザートを食べさせてくれるそ〜なんです☆

 辻:まず1つ目は『りんねの搾ったミルクのプリン』れすぅ・・・・

加護:これぇ・・・・牛乳だよねぇ?

 辻:れも、『プリン』れすから・・食べてみましょうッ!・・ンマンマ・・ンンッ!!甘くておいしいれすぅ〜☆

加護:ウソウソぉ!・・ンマンマ・・ほんとだぁ〜☆おいしいねぇ〜☆

 辻:次は『あさみの作ったマスカルポーネチーズのクリーム』れすッ!

加護:これもぉ・・・・チーズなんだよねぇ?

 辻:れも、『クリーム』れすから・・これも食べてみましょうッ!・・ンンッ!!甘くておいしいれすぅ〜☆

加護:ウソウソぉ!・・ンマンマ・・ほんとだぁ〜☆おいしいねぇ〜☆

 辻:最後はぁ・・『梨華の好きなモノばかり集めた果実たち』ですぅ・・・・。

加護:なんか・・『トイレ』の臭いするねぇ・・・・。

 辻:そうれすねぇ・・・・これはちょっとぉ・・・・食べられないのれすッ!

石川:つぅ〜じぃ!!アイボンッ!!

加護:あっ!!梨華ちゃん!!

 辻:の・のぉ〜してココにいるのれすか?

石川:二人がココのレポートするって聞いて、まさかと思って見にきたら・・何よッ!ヒドイじゃないッ!!

加護:でもホントに『トイレ』クサいんだもぉ〜ん!

 辻:そうなのれすッ!『トイレ』の臭いがするのれすッ!

石川:キィィィ〜〜〜ッッッ!!!(ぷっちん☆)

加護:あっ!梨華ちゃんキレたッ!!こ〜ゆ〜時はぁ・・

 辻:にっげるのれぇ〜〜すッ!!わぁ〜〜ッ!!

(ドタバタドタバタ〜〜〜ッ!!→辻&加護逃げ足の音)

石川:アッ!ちょっとッ!待ちなさぁ〜いッ!!もぉ〜(怒)・・二人ともッ!絶対食べさせるんだからぁ〜ッ!

(梨華ちゃん”チャ〜ミ〜走り”でF.O.)

(26)

[107]テクマクマヤ紺テクマクマヤ紺 刺し歯にな〜れ〜♪ 投稿者:ソースよりしょうゆでしょ (2002年01月09日 (水) 22時08分)
チャ「夢・・それは・・奥歯だけ刺し歯に変えること ども〜チャーミー石川です 最近思うんですけど・・・中澤さん老けましね。」
中澤「ハゲちゃうわ!(怒)」
チャ「ハゲ・・・耳まで遠くなってしまわれたのね・・」
チャ「え〜、ごほん! 早速・・・ ミニモニに所属しているあの、カマンベール希美こと辻希美ちゃんが今日、重大発表があるそうです。(VTR)」
のの「わー!(笑)ののれす〜 重っ大っはっぴょ〜!!(パチパチパチ) なんとょ〜ののの〜八重歯は〜あいぼんの〜現在抜けている〜歯の〜所に〜移植、あ決定〜!」
のの「あ?もっと面白いほうが良かった? すまん。。」
中澤「・・・どうすんの・・これ・・。」
チャ「・・・アゴ!」
中澤「え?」
チャ「アゴ!私のアゴ、アップで撮って!」
中澤「はぁ?(笑)」
チャ「中澤さん、私、アゴになりたいんですよ!いけませんか?モーニング娘。にアゴがいたら。ダメですかね?」
中澤「しょーみ無理やと思うで」
チャ「マジかーマジでか〜中澤さんならもっといいツッコミくれると思ってたのに・・。」(セットが動く)
チャ「えぇ!もう終り?もっとアゴ出して〜ア〜ゴ〜。」

         〜完〜

(13)

[90]久米新聞 投稿者:筑紫スポーツ久米 (2001年12月29日 (土) 15時36分)
今回、我々は巷で広がっている
『矢口真里(18)はオタが嫌い?』という噂を検証してみた。

まずこれは通常時のマルタイ(矢口)の、自分の視界にオタが入った際の表情の変化と、
安倍なつみ(20)がオタを発見時のそれと比較してみた。



通常時→→→→→→→→→オタ発見時


プレステ時→→→→→→→→→→ オタ発見時

マルタイの方が明らかに表情が硬直している事が御分かり頂けるだろう。


続いて我々はある『大物オタ』にこの噂について取材をこころみた。

彼曰く
『そもそも矢口という子はね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(3時間後)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんだよね〜』

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・

我々は聞かなければよかったと後悔した。

(このままでは埒があかない・・・)
我々は移動中のマルタイ本人にアポなし直接取材を決行することにした。

我々はTV朝日の前で 「タモリ倶楽部」終わりのマルタイを我々は辛抱強く待った。
・・・2時間後、矢口がTV朝日を出てきた。(今がチャンスだ!)

我々はマルタイとの距離を一気に詰めた!

『オタ嫌いか? YOU』っと言い終えると同時に
SPらしき人物が我々取材陣にアタックをかけてきた!




我々取材陣側には ヤムチャ(コミック一巻)しかいなかったっので
孫 くん を連れてこなかった事を悔やみつつ、身の危険を感じて取材続行を断念した・・・

結局 真相はわからないままだが、今回の取材を通じて

1つだけ確信を持ってことがある。今回はそれを皆さんに伝えて記事を締めくくることにする。


「ミニハムズのメンバー、メリカちゃんのネーミングは、間違いない、手抜き 素敵だ!」

(46)

[79]モーニング娘。、甲子園進出! 投稿者:やっちん (2001年12月24日 (月) 12時16分)
スポーツと芸能の話題です。
『春の甲子園』こと『第74回選抜高等学校野球選手権』の入場行進曲が、モーニング娘。の『Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜』に決定しました。
高校野球連盟は、『モーニング娘。のはつらつ、フレッシュ、クリーンなイメージはまさに高校野球の理想そのもの。彼女達以外の起用は考えられませんでした。』とコメントしています。
さらに、開幕戦の始球式に、メンバーの吉澤ひとみさん(16)の起用も決定。吉澤さんは『小さい頃から野球が好きで、もし男の子だったらプロ野球選手になりたいと思ったくらい。今回あこがれの甲子園のマウンドで投げることができるなんて大感激です。』と喜びもひとしおのようでした。各校のキャプテン達は、開幕戦のくじを引こうとやっきになるのではないでしょうか。
高校球児にも大人気のモーニング娘。、彼女達の曲にのって登場する彼らは、普段以上のハッスルプレーを見せてくれるのではないでしょうか。
今回の甲子園は、今まで以上に注目を浴びそうです。

(14)

[78]超急展開!?『北モニ。に木村 麻美(カントリー娘。)』!! 投稿者:WSP (2001年12月24日 (月) 12時16分)
キャスター☆・・・・
それはXマスイブに年賀状作りに追われる、ワビしいィ〜”モーヲタ”!!・・・・(自爆)
「萌えぇ〜萌えぇ〜萌えぇ〜〜○▲□×☆!!!」
どぉ〜もぉ〜『チャ〜ミ〜石川』でぇす☆☆☆

今日のぉ『ハロプロニュース』はぁ、緊急情報です!!
先日もお伝えした、”あの”新ユニット『北モニ。に木村 麻美(カントリー娘。)』が、
デビューを前に”メンバー増員”なんだそぉ〜ですッ!!ビックリですねぇ〜☆
その増員メンバーですがぁ、『メロン記念日』の大谷さん、『シェキドル』の北上さん、
そぉ〜してぇ『カントリー娘。』からりんねさんも参加とゆ〜事です☆

じつは、ユニット結成発表後、北海道出身のハロプロメンバーから
ユニットへの参加希望が殺到!!つんくさんと義剛さんが急遽増員を決定、
ユニット名も『北モニ。7(セブン)』に変更になったんだそぉ〜です☆

それから、ユニット名の変更と同時にデビュー曲も変更となり、
タイトルは『なまらぁ〜☆北海道(仮)』で、義剛さんも作詞に参加するとのことですッ☆

『なまら』ってゆ〜のは、北海道弁で『すごく』とか『とっても』ってゆ〜意味だそぉ〜ですよぉ☆
他にもぉ、義剛さんが歌詞に北海道の方言をいろいろ入れているそぉ〜なのでぇ、
北海道出身のメンバーには、愛着を感じる曲になりそうですよねぇ〜中澤さんッ☆

あらッ?今日はな〜んか中澤さんオトナシイですねぇ・・・・
エッ?「自分もつんくさんに頼んで、加護や稲葉のアッちゃんと関西出身者限定の
”西モニ。”組ましてもらお〜」って?
じゃ石川・・でなくてチャ〜ミ〜も入れて下さいよぉ〜☆
「アンタ関西出身じゃないし、歌ヘタだからダメッ!!」って?
あ〜っ!また気にしてることを・・・・(泣)では・・今日はこの辺で・・
『チャ〜ミ〜石川』でしたぁ・・ちゃ〜お〜・・・・
中澤さぁ〜ん・・私・・中澤さんと同じユニット入りたいですぅ〜・・
お願いしますよぉ〜・・・・(F.O.)

(14)

[77]モー娘。新曲続々発売 投稿者:あいあい (2001年12月23日 (日) 23時21分)
モー娘。新曲続々発売

1飯田&加護&高橋で ユニット名が Mr.ジョンソンwithあいあいで Mr.ジョンソン〜あいあいもびっくりしたぴょーん〜

2安倍なつみで なつみかんがたべたい

3吉澤ひとみで 君のひとみに恋してる

4石川梨華で リカ・トキメキ

5紺野あさ美で 13人のクリスマス 作詞作曲 紺野あさ美 

6中澤裕子で 辻・加護 ゆうこときいて

7小川麻琴で 春の小川

8矢口真里で 矢口真里男36歳独身

9福田明日香で 焼き銀杏

10たんぽぽで ピンクのタンポポ

(16)

[68]コンサート 投稿者:加護汽車 (2001年12月19日 (水) 16時53分)
来年6月に行われるモー娘。のコンサートで、
各メンバーのテーマ曲が決まりました。
そして、各メンバーのファンは、そのメンバーの歌を歌うという予定になっています。
飯田圭織「ジョンソン。交信だリンリンリン!」
ジョンソン。交信だ!リンリンリン
宇宙と話しましょう リンリンリン
「ハイハイナンデスカ」 リンリンリン
リンリンリン ピーピーピー
リンリンリン ピピピピピ〜
「ねぇ、笑って・・♪」
スマイルです スマイルです
つづく
続いて保田圭。「BABY!圭にKNOCK OUT!」
だってだって Baby 圭圭圭だもん!
Baby Baby Baby 圭とデートしたい Ah !!
まったくまったくまったく おばちゃんだって
みんなはみんなはみんなは 言うけど
本当は本当は本当は まだ21歳
べつにべつにべつに おばちゃんじゃない
3人祭とか してみたい
出来る事を 今したい
つづく。
安倍なつみ。「LOVEなっち色」
LOVE なっち色 なっちの写真集を 読みました
LOVE なっちの 素敵な写真集
立ち読みしないでね・・
Ah いっつも なっちの事ずっと 考えてる
そう 思って FANしてきたみたい
Ah なんだか 急になっちな 感情が
こう 頭の 中をぐるぐる巡っている たのしいな(えっ?)
ちょっとだけ ちょっとだけ 毒舌な所
めっちゃめちゃ めっちゃめちゃかわいい所
一生ファンでいます(断言?)つづく
後藤真希「ちょこっとまき」
ほんのちょこっとなんだけど
大人っぽくなった
ほんのちょこっとじゃないけど
かわいすぎるぞ
愛しのまきまき
 ほんのちょこっとなんだけど
 髪型が変わった
ほんのちょこっとじゃないけど
めっちゃ似合ってる
 愛しのまきまき つづく
矢口真里「ザ☆145」
HO〜ちっちゃい
そうだ でもかわいい
さ〜ほらミニモニ
そうだ でもリーダー
HO〜でもかわいい
そうだ めちゃめちゃいけてる
さ〜ほら愛そうぜ
最高級で愛そうぜ

(Oh〜PEACE!)
(HO〜ほらまりっぺ)
EVERYBODY GET UP
まりっぺがいる
ミニモニだぜ LET'S GET UP!(GET UP!)
EVERYBODY SCREAM
意味ないけど
あつぞこが好き HAHAHAHA
145だぜ
ミニモニには
身長制限
増やそう
ミニモニも!
入ったきり
いけいけだぜ HAHAHAHAHA つづく
いまきまっているのはここまでだそうです。今度また続報を発表します!お楽しみに!!

(31)

[64]契約更改 投稿者:yuu (2001年12月14日 (金) 15時22分)
本日、モーニング娘。の契約更改が行われた。
今期の注目はなっといっても今年カントリー娘。
へのレンタルやセンターを務めるなどと大活躍
だった石川梨華だ。事務所側の初回提示
50%UP+出来高払いに一発サイン。
本人のコメント>
『今期は攻撃面でチームに貢献できました。
来シーズンは足を生かした攻撃や守備力なども
アピールしていきたい』
と本人も満足の様子。
来シーズンも期待がかかる。
一方、今期お菓子の食べすぎにより2年目のジンクス
をもろに受けてしまった辻希美は20%ダウンでサイン。
本人コメント>
『ダイエット?そんなことはしないれすよ。来期は
お菓子のCMを増やしていきたいれす。』

ととの力強い抱負が語られた。
一方の波乱は同期の吉澤ひとみ加護亜依
事務所の20%UPの提示に今回は保留にとどまった。
吉澤コメント>
『今シーズンはセンターのほかにうたばんでの活躍など
それなりの働きはしてきました。事務所側に対しては
もう少し誠意を見せていただきたいです。』

加護コメント>
『女優業進出やミュージカルでの働きなどを考えると
納得がいかないです。誰か事務所を訴えてくれ!!

と両者とも納得のいかない様子だった。
対照的にUP提示だったのは飯田圭織安倍なつみ
飯田コメント>
『リーダーという責任ある仕事を任され不安はありましたが
なんとか無事にシーズンを終えることができました。
来期もチームを引っ張っていきたいと思います。』

安倍コメント>
『今年は去年の不振も完治しまずまずの成績が残せたと
思います。来期も頑張ります。』


矢口真里、保田圭、後藤真希、新メンバーの契約更改も
後日、行われる模様である。以上お送りしました。
CMの後は各地の明日の天気です。

(29)

[59]ついに登場!!『北モニ。に木村 麻美(カントリー娘。)』!!! 投稿者:WSP (2001年12月09日 (日) 23時01分)
今日の『ハロプロニュース』は、だぁ〜いスクープです!
なぁ〜んと、あのぉ『紺野あさ美』ちゃんを大ふゅぅ〜ちゃ〜した新ユニット
『北モニ。に木村 麻美(カントリー娘。)』が、2002年2月22日に
デビューすることがぁ、決定しましたぁ〜☆ぱちぱちぱちぃ〜〜〜☆
(ほらっ!中澤さんも拍手してっ!!)

気になるメンバーですが『モーニング娘。』から安倍さん、”リーダー”飯田さん、そして紺野あさ美ちゃん、
さぁ〜らに、”『カントリー娘。』の”あさみちゃんです☆
なんでも結成されたきっかけなぁ〜んですが、あの!石川梨華さんも所属している超〜ラブリィユニット
『カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)』の結成の時に、石川をレンタルしてもらった”お返し”に、
田中義剛さんが『カントリー娘。』からもレンタルをするという約束をしていたそぉ〜で、
そこでつんくさんが、新メンバーで名前が同じ”あさみ”同志の紺野ちゃんとユニットを組ませようと
思い付いたんだそぉ〜なんですぅ!
で、紺野ちゃん1人では心細いということで、同じ北海道出身の安倍さん、飯田さんに
サポートしてもらおうということだぁそうです☆

ちなみにデビュー曲は『ASAMIという名で14で。(仮)』とのことで、
年明け早々レコーディングに入るそうでぇす☆

まぁね、ハロプロには北海道出身の人が多いですからね、
こ〜ゆ〜ユニットがあっても良いんじゃないでしょうかぁ☆
でも『あさみ』ちゃんの本名って『木村麻美』ってゆ〜んだぁ・・・知らなかったですよねぇ〜中澤さんッ☆
あれッ?なぁんでコワ〜い顔してるんですかぁ?エッ?「もっと話をこっちに振らんかいッ!!(怒)」って?
あっ!そんなッ!アゴを掴まないでッ!・・命より・・違った、命の次に大切なアゴを・・・
ではッ!皆さんッ!助けを求めつつ・・・『ハロプロニュース』でぇしたぁ〜!ちゃ〜お〜☆
・・あっ!そんなに引っ張らないでぇッ!なぁ〜かざぁ〜わさぁ〜ん(F.O.)

(12)

[53]オウムを凌ぐ邪教集団!メロン教! 投稿者:久米宏 (2001年12月03日 (月) 02時54分)
宗教絡みの事件としてはおそらく21世紀最初にして最大のものになるでしょう。犯人はモーニング娘。の妹ユニット:メロン記念日のファンの一部です。

(ナレーター)「メロン教、人気ユニットメロン記念日の精神異常なファンが‘全てをメロン色に‘をモットーにはじめた新興宗教でその被害は計り知れないものとなっております。」
(メロンファン1)「困りましたねえ、衣装、髪の毛、顔、体の一部、持ち物、もう全てがメロン色なんです。こないだのコンサートで、私がメロンファンだとわかるとすぐにペンキで全身をメロン色に塗ってきたのです。恐ろしい連中ですよ!」
(メロンファン2)「あいつらのお陰でまともにファン活動ができません!メロン記念日本人も狙ってるようなので心配です。」
(メロンファン3)「何がどうしてこうなったんだ!いくらメロン記念日に狂ってるとはいえ常軌を逸してる!彼らのせいでこの前のコンサートはめちゃめちゃだ!一般の人にまで迷惑かけてるし、許せない!」
(ナレーター)「被害はファンだけではないようです。」
(ペンキ工場長)「メロン色のペンキやら顔料やら全部盗まれました。このままじゃ倒産も時間の問題です。一体全世界をメロン色にして何がいいのでしょうか?」
(メロン農家)「大切に育ててきたメロンが全部盗まれちゃいました。メロン記念日がデビューしてから売上も伸びて本人からも注文が入ったのに・・・もう死んだも同然です。」
(JA会長)「彼女たちの頑張りを見て、PRのCMに起用しようと思ってた矢先の出来事。彼らは彼女たちのことを本当に思いやってるのかどうか慙愧に耐えません。私たち農家の将来も心配ですが何よりもメロン記念日が可哀想」
(ナレーター)「心理学者や精神科医も前代未聞の事件なだけに戸惑っています。一体どうしてこうなってしまったのでしょう?そして事件はいつ解決するのでしょうか?」
ファンの概念はとても複雑ですが、これはもう「ファン」という言葉では片付けられないです。現在信者数人が逮捕されてますが、すでに精神異常状態でどうなるかは全く予想できません。

(13)

[52]モーニング娘。!M菱自動車を叩く! 投稿者:筑紫哲也 (2001年12月03日 (月) 02時17分)
リコール隠し事件が頻発し、日本一の自動車ヲタクとして有名な得大寺有恒氏から「もうM菱は車を作っちゃアカン!」と言われ自爆の道をたどっているM菱自動車。もちろんモーニング娘。も黙って見てられないようです。そこで彼女たちはこの事件を二度と忘れることがないようにとの思いを込めて自らのヒット曲「愛車ローンで」の歌詞をアレンジしJAFや教習所を通じて全国のドライバーに無料で配信しました。VTRをどうぞ。

(全員)「こんばんは、モーニング娘。です」
(飯田)「今回はM菱が全国のドライバーを不安に陥れる前代未聞の大事件を起こしましたね」
(吉沢)「私の地元にM菱が持ってるサッカーチームがあってお父さんの愛車がM菱製なんですが、もうあんなの運転したくないと。裏切られました。」
(石川)「せっかく愛車ローンでという素晴らしい歌があるのに台無しですよ!」
(安倍)「そんなM菱に痛い思いをさせられたドライバーのために、私達がその愛車ローンでをアレンジしました!」
(矢口)「M菱の皆さん、覚悟しなさい!」
(全員)「どうぞ!」

♪張り切ってアルバイト、ローンで買った愛車も
 M菱が手抜きして、ただの鉄の箱
 落ち込んでるあなたを、励ましたい私は
 M菱を潰すこと、企てたりしたり

 ガサ入れのXday、私乗せて、M菱の本社に殴りこもう
 ユーザー全員、集結して、これでM菱お仕置きしてやる
 ま・じ・よ

 見た目だけ磨いても、中身はボロボロなんて
 こんなんんじゃ乗れないよ、事故死なんてたまらない
 f●ck!(M菱)*3
 Oh!My!Car!

M菱の皆さん聴きましたか?ドライバーを裏切った罪は計り知れないですよ!欠陥車だとわからないまま事故死した人も大勢おります。彼らの気持ち、遺族の気持ちわかりますか?気を取り直し、次のニュースです。
おっとその前に、
裁判所はこの歌を大変気に入っており、罰として全国生放送でM菱の社員全員に「♪張り切ってアルバイト、ローンで買った愛車も、私たち手抜きして、ただの鉄の箱」と歌わせるそうです。全貌は?日明らかになります。

(10)

[51]モー娘。ライブで逮捕者出る(久米通信) 投稿者:筑紫スポーツ久米 (2001年12月02日 (日) 00時35分)

 先週の日曜日に行われた歌手の『モーニング娘。』の横浜アリーナでのライブで、
住所不定・無職の自称最強モビルスーツ 『RXー78』容疑者がかけつけた
警察官に逮捕された。

調べによると『RXー78』容疑者はライブ中に応援グッズのサイリウムの代わりに
持参の 『ビームサーベル』を振り回したり、 『あいぼん ポッポー』等と叫び
これまた持参の 『ビームライフル』最終話よろしく
90度直角にぶっ放し
横浜アリーナの天井に巨大な穴をあけ、そこから大量の
『アムロの父ちゃん』みたいな奴を流失させた疑い。

 容疑者は取り調べに対し
『最近ターンAとかいう訳のわからん ひげがガンダムを名乗っていて
ムシャクシャしていた。そのうっぷんを晴らそうとしてハッスルしすぎた、申し訳ない。』と
刻の涙ながらに供述している

警視庁は複数の余罪があるものと見て 追求していく方針だ。



連行される『RXー78』容疑者

(57)

[50]未来型ロボット完成。 投稿者:加護番 (2001年11月29日 (木) 01時09分)
9月3日未明、都内某所で世界初の知能を持った「ネコ型ロボット」が開発された。
開発したのはモーニング娘。の加護亜依博士(13)で
ネコ型ロボットの完成を大いに喜んでいます。
加護博士が毎日多忙でインタビューの時間が取れなかったため、博士と親しい友人に話を聞いてみると、
博士は成長期における身長の伸びを気にしており、このままではミニモニ。にいられなくなると心配。
そこで博士はちっちゃくなればいいじゃん!と思い、
ちっちゃくなるにはスモ○ルライトが必要と考え、
スモール○イトと言えばネコ型ロボット。
と言う事でネコ型ロボットの開発に着手したとういことです。

加護博士は完成したネコ型ロボットに早速ス○ールライトをお願いしまたが、
当然ネコ型ロボットを完成させただけでスモー○ライトまでも完成されてる訳もなく、加護博士は大変ショックを受けているようです。

また別の友人の話によると、開発中の加護博士は
「どこにもないものならば作りましょう〜」
と怪しくブツブツ歌っていた、とのことです。

(27)

[43] kumether 筑紫・スポーツ・久米・裕子 投稿者:筑紫スポーツ久米 (2001年11月23日 (金) 17時27分)
5曲目トロピカ〜ル恋して〜る



連邦の妙な雰囲気で つい作らせちゃったけど
父や妹にどうやって説明しようかな?

ソーラレイ作ってる 格安新兵器
ソーラレイ夢の武器 ギレンは本気らしい・・・



発射しちゃってよいのかな?
自分じゃちょっと気付かない様な
グワジン もしあったならどうしよう

発射しちゃってよいのかな?
父がちょっと妥協っぽい
和解を期待してたらどうしよう

アバオアクーいかなくちゃ



父と話したけれど 連邦にマジで行くのね
いくら公王といえど 納得できぬ感じ〜

ソーラレイ作ってる 本気で作ってる
ソーラレイ作ってる 完成は近い

発射しちゃってよいのかな?
ソロモンとかグラナダをちゃんと
支えててくれた 弟妹感謝!

発射しちゃってよいのかな?
用意だってはかどらなくて
ミラーもテストのものだと!? どうしよう・・・

1回しか使えない




「アバオアクーのギレンである。ソーラレイの最終目標を伝える。
 敵のレビル艦隊の主力は、3隊に分かれて進行中であるが、
 ソーラレイ、ゲルドルバ照準でこの半分を殲滅できる。
 ソーラレイ、スタンバイ!」

発射しちゃってよいのかな?
ソロモンとかグラナダをちゃんと
支えててくれた 弟妹感謝!

発射しちゃってよいのかな?
用意だってはかどらなくて
ミラーもテストのものだと!? どうしよう・・・


一回しか使えない 明日の朝 発射ね



      /         ヽ
    /         、、、 ヽ
    i  i /"ヽ,   、 ゛゛゛  l
   ノ 人( ヽ l从l i )     |
   〈  | ̄`‐´ ̄| ̄レ' r 、 〈
    .\i、__/~ゝ、_|__人i | / /  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     | 〈-,      |ノ「" 〈 < んなわけねだろ
     λ ―-  irー┴、  L_  \________
      ヽ. ゛  ‖   ζ (
    r--┴┬‐´|| 〔 ̄i ゛Y
    ヾ  「'-―'》  ̄-=┴i
     》 |ノ   〃 〃´ `ー- ̄゛`

(31)

[42]安倍なつみさん 室蘭市名誉市民に 投稿者:通りすがりの娘。ファンですその2 (2001年11月20日 (火) 02時15分)
室蘭出身で現在活躍中のアイドルグループ「モーニング娘。」のメンバー、安倍なつみさん(20)が室蘭名誉市民に選ばれることが決定した。安倍さんの生まれ故郷を見てみたいという理由で訪れるファンが多く、その経済効果が多大であることが評価されての受賞となった。室蘭名誉市民受賞者は安倍さんが初で、授賞式は今月27日、室蘭市役所市長室にて行われる。

安倍さんは、モーニング娘。の一員として98年1月28日「モーニングコーヒー」でデビュー。それ以降は「LOVEマシーン」でCD売上100万枚を記録し、本年度は日本テレビ系列で放映した「向井荒太の動物日記 愛犬ロシナンテの災難」に出演するなど多方面において活躍。安倍さんの活躍とともにファンも増え、また安倍さん自身が出演番組で室蘭の話題を話す機会が多いこともあり、多くのファンが室蘭を訪れるようになった。

室蘭市観光振興課が算出した、ファンが訪れることによる経済効果は723億円にものぼり今回の受賞につながった。新宮正志市長は「なっちは天使!」と喜びを表現し、「ヲタのみなさん!是非室蘭へ」と呼びかけた。

(22)

[34]kumether 筑紫・スポーツ・久米・裕子 投稿者:筑紫スポーツ久米 (2001年11月19日 (月) 13時23分)
3曲目GMラブ



ほんのちょこっとなんだけど スレッドを立ててみーたー
ほんのちょこっとなんだけど レスをつけてほしいぞー
いとしのマイマイマイ グッドモーニング(注1)

ほんのちょこっとなんだけど 自演もやってみーたー
ほんのちょこっとなんだけど IDでばれた気がする
いとしのマイマイマイ グッドモーニング

ねぇねぇもっと楽しいネタから始めませんかー
ほらほらグッド くだらんスレは放置しましょう
おやおやもっと刺激の強い電波お望みですね?
そいつは困った ですね×10

オフという字を辞書で引いたぞ 智。の名前そこに足しておいたぞ
賛否両論分かれているぞー モロコシに同意age!
(注2)
age! age! age! age! age! ぽー

ほんのちょこっとなんだけど 矢口ヲタが煽られてる
ほんのちょこっとなんだけど 安倍ヲタの策略ですよ
いとしのマイマイマイ グッドモーニング

ねぇねぇもっと簡単な煽りでOKですぞー
ほらほらもっと煽りの練習いたしましょう
おやおやなんとマジレスするのをお望みですかー
バニラのカキコが好き×10

利華という字を思い出す時 奥田の顔が先に浮かんできたぞー(注3)
自爆したけど荒らしも来たぞー ID260※※晒しage!
串 串 串 刺せYO

敬称略
解説:この曲は7月にリリースされたものである。

注1通称GM
ネット最大級をほこるサイトの事でそこでは日々
数多くの人が活発なカキコみを行なっている

注3モーオタキング奥田氏は石川利華推しである

注2トウモロコシと空と風氏
ちなみにモロコシ氏はGMでの功績が認められ
ネット界の『ドン=モロコシ』と尊敬を込めて呼ばれている
こんな感じ↓



(26)





directed by toro@娘。楽宴